おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

市民の森へ行って来ました

近所の市民の森へ行って来ました。
住宅街を少し行くとこんな大自然を満喫できます。
d0053032_12113414.jpg




旦那はすっかり童心に帰って

「ちょっくらカブトムシ探してくる~」

と荷物とたっくんを私に託して茂みの中へ。
(おいおい、重いものばっかり置いていくなよ!)
残された私とたっくんはひまわりやブルーベリー畑を見ながらお散歩。
d0053032_1216108.jpg

しかし8kgのたっくんに荷物を抱えて1時間以上歩いたら
ヘトヘトになったのでヒノキのおがくずの絨毯に囲まれた休憩所で一休み。
日陰は涼しいけど、今日は蒸し暑いので目を閉じればヒノキのサウナに入った気分。
休憩中大きな蜂が私のバッグで休憩してて冷や冷やしました(^^;)
美味しいものでも入っていると思ったんですかね…。
d0053032_1220118.jpg

そしてトンボも休憩中…
d0053032_1212968.jpg

しばらくして汗だくになった旦那が「収穫なし~」と残念そうに帰ってきました。
どうやらまた後日リベンジするようです。
今回行った市民の森では運が良ければカワセミも遊びに来るそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2009-08-08 12:09 | 日常