おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何だよそれ~!!

旦那のとの会話…

私:「gooのblog書き込めない~!」

旦那:「ん?ブーのblog?」

私:「はぁ?gooだってば!!」

旦那:「ブー??」

私:「ブーじゃなくて、goo!!」

旦那:「ブーのblog検索してみようっと」

で、検索したらあったみたいです。「ブーのblog」。
ふ~っ、先が思いやられるな…。

で、もう一つとんでもない事件が…。

最近、部屋の中にやたらと蚊が多いんです。蚊取り線香付けていなくなったと
思ったのにまた次の日になると登場しているんです。
原因が判明しました。

ベランダで水耕栽培していたイチゴの苗(というかイチゴのパックに脱脂綿を入れて
育てている)に水を足そうとしたら、脱脂綿にシラスの赤ちゃんみたいのが
いっぱいいたんです。
いちごの根がいっぱい張ってるのかな?なんて暢気なこと言っていたら
小さな羽の付いた虫がブーンと飛び回っているではないか!!
横から旦那が「minazou、それボウフラだよ。蚊が増えるからすぐ捨てちゃいな。」
ガーン!!
2月から可愛がって育てていたイチゴちゃんなのに。(泣)
ボウフラ飼ってたのと一緒だもんそりゃ~部屋に蚊が居座るわけだわ。
[PR]
by minazou-mail | 2005-07-13 00:42 | 日常