おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姉妹っていいものね…

ここ最近、カルシウム不足なのかイライラしてしまう。
職場でもつい口調がきつくなってしまったり、愚痴っぽい話ばかりだった。
今日は友達とその子の妹さんと3人で食事に行った。

彼女にとって妹はとても大切な存在。
いつも私に妹の話を聞かせてくれる。
意思がはっきりしている友達に対して、妹さんはお姉ちゃん想いの穏やかな子。
喧嘩して折れてくれるのは妹さんの方らしい。
(うちの妹に爪の垢煎じて飲ませてあげたいくらいだわ)
お買い物に行ったり飲みに行ったり、5歳違うけど同い年のお友達の様だ。
友達が若く見えるから余計そう感じるのかな。
姉妹っていいものね。

10歳まで一人っ子だった私。
姉妹がず~っと欲しくてたまらなかった。
大雪が降ると、ソリ遊びをしている兄弟が羨ましかった。
で、念願叶って妹誕生!
母親がやきもち焼くくらいに自転車の籠に入れて色んな所へ
連れ廻していた。←よく考えたら危険よね。
私が学校に行こうとしたら妹も一緒に行くって追いかけてきたり、
私が死んだフリすると(母親に怒られたけど)大泣きしながら
「お姉ちゃん死んじゃった~。(涙)」なんて言ってくれるとっても可愛い妹だった。
でもね、子供が可愛いのは3歳まで。確かにそう感じたわ。
そしてどんどんワガママッ子に進化していきました。(苦笑)
実家にいた頃は顔を合わすたびに喧嘩してたな…。
でも、病気とは無縁だと思っていた妹が突然喘息の発作で
緊急入院した時はさすがに「もっと妹孝行してあげなきゃいかんな…」
って思ったけどね。

で、結婚してたまにしか会わなくなった今。
たまに喧嘩はするけど、仕事帰りにご飯を食べに行ったり、メールをしたり
なんだかんだで仲良くなっている。
姉妹って年を取るに連れて仲良くなるものなのかな。

つい最近までランドセル背負っていたイメージが強かったけど、
そんな妹も車の免許を取りに行っています。
おいおい、教習車廃車にするなよ~。姉としてはかなり心配。
妹を小さい頃から見ていた友達も車を運転するなんて信じれなかったみたい。

たまには姉妹でお買い物or飲みに行くのもいいですよ。
[PR]
by minazou-mail | 2005-07-15 23:13 | 日常