人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫い物

昨日から旦那の実家でお泊り。
家庭用ミシンを買おうか迷っていた私はとりあえず旦那の実家の
業務用ミシンを借りてカフェエプロンと手提げを作ってみた。
縫い物_d0053032_0212979.jpg

カフェエプロンはお気に入りのランチョンマットを2枚縫い合わせただけの
簡単エプロン…のはずが、柄を合わせて縫うのが難しくて何度もやり直し。
終いには旦那の義父が見るに見かねて手伝ってくれた。
なのでカフェエプロンは義父の作品になってしまった。

もう一つはワンちゃんの首輪で作った手提げ。
裏地は同じ柄のピンクで作ったリバーシブル。
でも、ワンちゃんの首輪ってバレバレなので紐に変えて巾着にした方がいいのかな。
イメージしていたものとちょっと違うものになってしまった。

業務用ミシンなのに私みたいなぺーぺー用のスピード設定もある。
余裕ぶちかましてスピードを上げたらおもいっきり曲がってしまった。
まだまだ修行が足りないみたい。
皆さんのお薦め家庭用ミシンがあったら教えて下さ~い。
by minazou-mail | 2005-07-17 23:12 | お裁縫