おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入院生活残り5週間

(妊娠8ヶ月)
3日前にやっと尿の管が外れてシャワー解禁になりました。(1日おきですが)そして、子宮口に居座っている胎盤さんが少しだけ上に上がりました。
入院中ずっと貧血検査の値が『9.2』(手術に備えるには『11』は必要)だったのが今朝の検査で『11.2』に上がったので毎朝の鉄剤の点滴も卒業です。
(張り止めのウテメリンの点滴は引き続きお世話になっています)
ただ一つ心配なのがお腹の子の頭の大きさ(エコー写真のBPDの値)だけが3週間成長が遅れていて推定体重も1週間分少ないです。
先生からは『小さいけど成長してるので問題ないでしょう』と言われました。
障害や成長遅延など悩んでもどうにもならないので『小顔のモデル体型』と前向きに考えようと思います。
たっくんは最近携帯で私と話せると覚えた様で、旦那やじぃじ、ばぁばの携帯を持ってきては『ママ電話!』と言っているそうです。
今は旦那の実家にいるので会えませんが、電話で歌を歌ってくれるようになりました。
たっくんの十八番は『♪ぞうさん』です。
『♪ぞぉ〜〜〜たん、ぞぉ〜〜〜たん…』と永遠に繰り返してそこから先に進みません(;-_-+
[PR]
by minazou-mail | 2011-03-29 10:32