おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

緊急事態発生!

(妊娠9ヶ月 33W2D)
お産ラッシュ&震災による外部からの受入によりベッドが満床になってしまったそうです。
分娩台、診察室、院長室まで患者さんのベッドになっていました。
そんな訳で昨日から私も相部屋へ移動になりました。
その日の夜、いつもより咳き込んだせいかお腹の張りが治まらず、大出血を起こしてしまいました。
おまけに張ったお腹が痛く陣痛らしき痛みが…ヤバイまだ手術予定まで残り3週間お腹に居てもらわなきゃいけないのにこのまま緊急手術になってしまうのか??
体の震えが止まらなくなっていたら先生が来て『そろそろご挨拶にやってきたね』ととても冷静。
今回の出血は500mlを越えていたので輸血&張り止め(ウテメリンMAX)&そしてまたあの尿管にバルーンを入れられてしまいました。
33週であれば入院中のクリニックで帝王切開可能だが、まだ赤ちゃんの肺の機能が完全ではない可能性もあるので筋肉注射で肺の発育を進める薬を毎日朝、晩追加される事になりました。先生の必死の止血処置でなんとか治まりましたが、また同じ量の大出血が起こる可能性があるから油断出来ない状態らしく、明日は旦那が説明を受ける事になりました。
最後に先生が『ほらっ、笑わないと福がやって来ないよ。アハハハハっ』と言って去って行きました。
さすが先生、肝っ玉デカイ!!
私も見習わなくちゃp(^^)q
Babyさん、私に似てせっかちだけどどうかあと3週間お腹に居て下さいm(__)m
胎盤さん、頼むからこれ以上悪さをしないでくださーい。
[PR]
by minazou-mail | 2011-04-13 08:18