おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

体質改善宣言!

今回の出産でゆうくんを小さく産んでしまい
色々考えさせられました。

前置胎盤の原因ははっきりしていませんが、
冷えが原因で引き起こすこともある様です。

帝王切開してみて判明したことですが、
更に卵膜癒着を起こしていてへその緒から
赤ちゃんにうまく栄養が行き渡っていなかったらしく、
「子宮内胎児発育遅延」だった様です。

たっくんを2年前に出産した時はBabyちゃんが
やってくるように必死に体質改善をして
体を温める生活をしていたけど、
たっくんの育児&仕事に追われてゆうくんの時は
玄米生活を止めて薄着をしたりとかなりルーズな
生活になっていました。
(たっくんを出産して気を抜いてしまいました…)

このままじゃいつ病気になってもおかしくない状態!?
かもしれないので体質改善をまた始めようと思います。

まずは

靴下で足元を暖める。
冷たい飲み物→温かい飲み物に変える
白米→玄米に変える(旦那が玄米が苦手なので交渉中)
マルジの赤いパンツ復活!?

この辺から始めてみようと思います。
[PR]
by minazou-mail | 2011-06-03 08:12 | 美容&健康