おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めてのランドリー

昨日も雨、今日も台風だから明日でいいや…ってなってしまったけど
洗濯物がとうとうたまりすぎてしまったのでランドリーに行ってきた。
結局、ずた袋2つ抱えて傘を差してランドリーへ。
っていうかずた袋ぶら下げてる時点で貧乏学生っぽいかも。
まっ、客は私だけで貸切状態だったからまっ、いいか。

最新型なのか400円のよさげな洗濯機と300円のちょっと古そうなタイプ。
で、向かいには脱水機能が付いてなさそうな洗うだけの200円のタイプがあった。
お金を入れようとしたら500円玉と1000円札が使えない!!
両替機もないので400円のよさげな洗濯機を諦めて300円のタイプにした。

①洗濯物を入れて
②お金を入れる
③シャワーボタンを押すと洗濯層の掃除をしてくれる
④洗剤を入れてふたを閉める
⑤④が終わったら勝手にスタート
⑥濯ぎが終わると柔軟材投入ボタンにランプが付くので柔軟材を入れる
⑦残り時間が0になったら終了

でも、③って洗濯物入れてからやるの?
後で見たら潰れた蚊がへばりついていた。おいおい、金返せ!!

バス停の目の前にあるもんだからバスに乗っている人から
「あら、あの人の家洗濯機ないのね」って言うような目で見られていそうで
ちょっと恥ずかしかった。
だいたい20~30分で終了。
で、乾燥機使おうと思ったらこれまた100円玉しか使えないので断念。
畳んで袋に詰め込んで終了。
なんか、お金が無いから乾燥機しないで帰ってる人みたいじゃない。

ランドリーを出ると自動販売機があった。
値段がALL100円!!
っていうか、そういうものはランドリー小屋の中に置いてくれりゃ~いいのに。
そういえば、いつもバスに乗る時に旦那と「あの自販機全部100円なんて
安いね」なんて言っていたのを思い出した。
そうか、私みたいな人のために100円に設定してあったのね。

家に帰って早速お風呂場の衣類乾燥機能を使ってみた。
しかし、洗濯物が重すぎて全然ダメです。
しぶしぶアイロンがけしました。アイロンがけをすると部屋干しの
いや~な臭いがしないらしい。
今度はワンランク上の400円のランドリー使いたいな。

d0053032_22195488.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-07-26 22:20 | 日常