おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つくばエキスプレスに乗ったど~!

今日は茨城の友達とお食事。
8/24に開通したつくばエキスプレスに初めて乗ってみた。
大江戸線やみなとみらい線みたいに地下深くに乗り場があるので移動がちょっと大変。
d0053032_2236838.jpg

混んでいると思いきや日曜日だったせいか3分前に飛び乗っても全然座れた。
が、しかし…寒すぎ。冷凍マグロになった気分で45分も乗っていたら
私のピーピー警報が鳴りっぱなし。
こんなことなら弱冷房車両があるか探してから乗ればよかった。(反省)
ってことで腹痛に襲われて地獄の45分でした。長かった~。

せっかくだから降りた後に正面から写真を撮ろうと思ったらごっついカメラを
持った電車オタク??がいっぱい。
そんな中に紛れて撮った写真がこれ。
d0053032_22402829.jpg

っつーか、電車行っちゃって見えないじゃん!!

終点つくば駅周辺にはTSUKUBA Creo Squareというお洒落な駅ビルが建っていた。
コムサイズムやLoftやお洒落な雑貨屋さんが入っている。
d0053032_2239833.jpg


友達が迎えに来てくれたので今日は別の場所でイタリア料理を食べた。
欲張りコースと言わんばかりの量だった。
d0053032_22452363.jpg

で、セットに付いていたデザートがこれ。
d0053032_22454844.jpg

このケーキ、一人で平らげたわけじゃないのよ。お友達の分も撮っちゃいました。

ふ~っ、お腹いっぱい。またも妊婦腹が復活してしまった。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-04 22:21 | 日常