おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

専業主婦お試し期間

今日から一足遅れの夏休み。
毎年旦那と一緒の時期に夏休みだったが、今年は旦那は多忙の為
私だけ夏休み中。
ということで4日間限定の専業主婦生活がスタートした。

専業主婦生活1日目。
とてつもなく長~い一日だったので続きを読む体力がある方はどうぞ。



今日は友達と安産&子授けで有名な東京水天宮とビーズを買いに貴和製作所へ。
戌の日は大混雑するらしいが、今日は空いていた。
d0053032_16162611.jpg

オフィスビルが立ち並ぶ中にぽつんとある神社。
d0053032_16163774.jpg

お参りの後は水天宮名物の子宝ワンちゃんを撫でる。
ワンちゃんの周りには干支が書かれているので、自分の干支を撫でるとご利益があるらしい。
d0053032_16164748.jpg

「あっ、もしや??」って思った方そこのあなた!
まだまだ私はニセモノ妊婦腹ですよ。
今すぐに…というわけではないけど、将来お世話になるかもしれないので
おみくじを引いてお守りも買ってみた。
d0053032_1601120.jpg

結果は「中吉」。病気が長引くらしい…腰痛長引くのか????

気分を変えて次はビーズ屋さんへ。
依頼の品の備品調達に行ったらこんなに買ってしまった。
明らかに違うものも…ごめんなさい、また無駄遣いしちゃいました。
d0053032_1622469.jpg


で、帰りは渋谷で夕飯でも食べようと思ったが、私も友達も渋谷なんて
滅多に来ないので迷子になる前に退散!
で、勢い余って横浜に行っちゃいました。
そごうのお菓子屋さんに甘~い誘惑に何度か負けそうになったが、ガマンガマン。
しかし、地下街でやっていた丸善のバーゲンブックには勝てませんでした。
で、買ったのがこちら。
d0053032_16145345.jpg

料理の基礎から書いてあるのでわかり易い。
村上祥子先生の本は持っている子も多いし、この本は材料の数も4つで
できる物ばかりなので私にピッタリだ。
でも、なんで漢字に全部振り仮名がついているんだろうか?
「おうちの方へ」っておいおい、これ親子で作る料理本だったの??
どおりで「お米」にもふりがなが付いていると思ったら…。
どうやらminazouの料理レベルはお子ちゃまレベルらしい。
半値で購入できたし、これだけ基礎が載っていれば使う頻度も高いかも。

1日で東京から横浜まで歩き回ったらヘトヘトになってしまった。
うっ、腰が痛い…また腰痛復活か??
最後まで読んで下さってありがとうございます。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-06 15:44 | 日常