おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おきらく専業主婦生活2日目

昨日、沢山歩いたせいか私の足の裏はマメが出来てしまった。
寝ている時にマメが剥けかけて固くなっているのが気になって
旦那に見せたら…
「あはははっ、おっさんの足だ~!!」と大爆笑。
ちょっと~、ひどいんでないの?
そりゃ~、マメ&かかとはカサカサだけどさ。
でも、カサカサに関して言えば夏休みに入って家でクーラーを
付けない生活になってから少し治りつつある。
やっぱりクーラー生活はダメなのね。

専業主婦生活になってから毎朝、旦那に朝ご飯作っている私。
なんか、仕事しているより疲れると思ったら…
いつもより早起きしてご飯作ってその後お昼寝してないんだよね。
土日はぐーたらしてても気にならないけど、平日の休みってどうも慣れない。
でも、朝ご飯食べているお陰で私も旦那も腸の調子はいいらしい。

カメを窓際に置いたら我先にと日当たり抜群の場所の取り合いをしていた。
しばらくすると諦めたのかそのまま2匹一緒にいた。
ラブラブなのか場所取りに疲れ果てて休んでいるのかわからない2匹だった。
d0053032_16374960.jpg

今日は昨日また復活した腰痛の為、整形外科へ。
見渡す限りじいさん&ばあさんしかいない。

症状を伝えてレントゲン撮影。
今の医療は凄いのね。撮影して5分もしないうちにパソコンに私の
腰骨を表示出来ちゃうなんて凄い。
結果は異常なしでした。

普段、パソコンを使う仕事で座りっぱなしなのも原因と考えられるが
骨には何も異常がないということなので婦人科系を心配しているので
あればそちらの検診を受けてみるといいでしょうということだった。
私の腰、どうなっちゃってるの?
さすがに1日に2つも病院に行く気力はないのでまた次回行くことにした。
というより、婦人科の敷居がまだまだ私には高いんだよね。
でも、痛みや症状がわかりにくいから1年に1回の検診はしていた方が
良いのも事実。勇気を振り絞って行くしかないかな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-07 16:25 | 美容&健康