人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再び沖縄へ 2日目

2日目は結婚式の2次会ではしゃぎ過ぎて起きるのが辛かった。
でも、しっかり朝のバイキングは食べましたよ~。
それが、市場で残念な結果になるとは知らずに…。

チェックアウト後、さや坊は初めての沖縄なので9月に行った
家族旅行の国際通り→牧志市場コースを観光。
国際通りを歩いていたらインコが放し飼いに!!
と思ったらちゃんと足には鎖が繋がれていた。
地元では有名なインコらしい。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_0331557.jpg




国際通りの先を曲がると牧志市場がある。
前回、月の一度の定休日で断念した市場。今日はちゃんと開いていた。
いたるところにブタがピースしている。
市場のおばちゃんが「一緒に記念撮影していいよ」と言ってくれたので
このブタと記念撮影。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_0365251.jpg

いたるところで「これ美味しいよ~」とラフティー(ブタの角煮)等の味見を
薦められるが、今朝のバイキングで食べ過ぎてもうお腹がパンパン。
え~ん、うまそうな物ばっかりなのに。
こんなことなら朝食抜いて来れば良かったよ。(×o×)
ちなみに1階で買った食材を2階の食堂に持って行くと、
自分の好みの調理方法で調理してもらえる。
2階の食堂はこんな感じ。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_1415178.jpg

ここでも、お腹がパンパンで何も食べませんでした。
え~ん、せっかく食い倒れツアーしようと思っていたのに。

ラフティーの真空パックや海葡萄は市場の中でも買えるが
市場の外のお店の方が安かった。
しかし、SPAM(ポークの缶詰)は市場が安い。
最初に買ってしまうのではなく、一通り見てから一番安いお店で
買うのが一番!

結局、親に頼まれた海葡萄やラフティーを買ったら
スーパーの袋2つになってしまった。
私達、観光客じゃなくて買い物帰りの地元の人っぽい。
スーパーの袋をぶら下げながら再び国際通りへ。

途中、絵描きさんが居たので1枚1000円で描いてもらった。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_143366.jpg

書いてくれた作品をUPしたいけど、著作権の問題もあるので
残念ながらここには載せられません。
でも、ちゃんと泣きボクロも見逃さずに描いてくれました。
チャームポイントの江川卓の様な大きな耳もね。(笑)
おまけに唇から中途半端に出ている歯までしっかり描いてあった。
(おいおい、その辺は修正利かないのかよ!!)

POPな感じで実物よりもかなり良い感じで仕上がった。
(旦那に見せたら「こりゃ、偽者だ!」って言われたけど)

やっと小腹が空いてきたのでぶくぶく茶という気になる看板が…
琉球珈琲館という喫茶店だった。
ぶくぶく茶とは豆を泡立てたお茶。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_1181950.jpg

お茶以外にもぶくぶく珈琲、ぶくぶく紅茶、ぶくぶくビールまである。
カプチーノみたいで泡も美味しかった。泡は豆乳の様な豆の味。
店内には売り物の瀬戸物や珈琲等がギッシリ埋め尽くされているので
お買い物気分も味わえる。
買い物袋抱えてお茶していると、「横浜あたりでお茶気分」。
沖縄に居るとは思えないくらいまったりしていた。

歩き回っていたら疲れたら、国際通りでてもみんを発見!
勿論、入っちゃいましたよ。
再び沖縄へ 2日目_d0053032_1275224.jpg

足つぼマッサージしたらむくみも取れてスッキリ!!

しかし、さや坊の様子が…あちゃ~、風邪ひいちゃったみたい。
沖縄はまだ夏日、東京の寒い所から来ると体温調節が難しい。
お~い、大丈夫か??

帰りは新郎新婦が空港まで送ってくれて沖縄そばまでご馳走になった。
美味しかったよ、ご馳走様!!
羽田に着いたら15度。おいおい、寒くて半そでじゃ歩けないよ。
終盤、さや坊は体調が悪くて辛そうだったけど、今回も楽しい旅行になりました。
by minazou-mail | 2005-11-13 00:12 | 旅行