おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いただき物

職場の子にわきげわけぎ(読み間違い注意!)をもらいました。
d0053032_14511587.jpg

わけぎの調理方法がわからなかったので
「これ、どうやって調理するの?」って聞いたら…



Oさん:「酢味噌で食べると美味しいよ~」
minazou:「じゃ、このニンニクみたいなのを刻んで混ぜればいいんだね」
Oさん:「あはははっ、これごと食べるんじゃなくて、これを育てると葱みたいになるからそれを切って食べるんだよ。(笑)」

てっきりこのまま食べるのかと思った私。危うく今晩の食卓に並ぶ所でした。

旦那に「今日、わけぎもらっちゃった」って言ったのに
旦那ったら「何?わきげもらった?」だとさ。
ここにもおまねけさんがいました。(^_^;)
[PR]
by minazou-mail | 2005-11-22 23:50 | 日常