おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おイモは抱っこちゃん

今日は旦那が仕事だったので私も駅まで一緒に行って
八百屋さんへ行ってきた。
八百屋には美味しそうな出来立ての焼きイモが…。
こりゃ、買うしかないでしょ。
d0053032_1595467.jpg




いっぱい野菜を買い過ぎたので、ホクホクのおイモは別の袋に入れてくれた。
で、おばちゃんが笑顔で一言
「おいもは抱っこちゃんして帰ってね」
ジャガイモ、玉ねぎ、牛乳、その他もろもろ買いすぎて
うっ、重くて抱っこちゃんできない…。

家に着いて早速ホクホクのおイモを食べた。
ふ~っ、幸せ。
小さい頃から焼きイモ大好きだった私。
祖母から「そんなに食べるとオナラが止まらなくなっちゃうよ」と言われ
恐くなって食べるのを我慢したくらい大好きだった。
皆さん、焼きイモ買ったら抱っこちゃんして持って帰ってあげてね。
[PR]
by minazou-mail | 2005-11-23 15:10 | 日常