おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

主婦雑誌

結婚してから使いたい放題のminazou家。
このままじゃ、将来不安なので「家計簿」付きの
主婦雑誌を探してみた。
2006年特大号で家計簿や料理本の付録が付いてくる
主婦雑誌がいっぱい。
そんな中で「一番おトクな」の言葉につられてこちらをゲット。
確かに並んでいた主婦雑誌の中で一番安かった。(880円でした)
d0053032_22501782.jpg





2005年12月から使える家計簿や貯金シート、料理本。
貯金シートは動物の形の中に金額が書かれていて
貯金箱に入れた金額に色を塗っていくと動物が完成!
5,000円~50,000円まで自分のやりたい貯金額が選べる。

友達と一緒に365日貯金(1/1 1円、1/2 2円…12/31 365円)
をやってみたが6,000円で断念。
スケジュール帳にその日の貯金額を書いて始めたけど、
300円代になると面倒になってきて1000円札を入れて
まとめて貯金しているうちに急な出費で抜き出したりで全然ダメ。

果たして来年はいくら貯金出来るのだろうか。

書くのは苦手!って言う人はフリーソフトの家計簿を利用するのも手。
金融広報中央委員会のHPには無償家計簿ソフトがダウンロード出来たり、
生活設計や年金シミュレーション等が出来る。
お金を貯めたい人は今後の参考にしてみてくださいね。
[PR]
by minazou-mail | 2005-11-30 23:17 | 日常