おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

史上最悪のイチゴ狩り

今日は小雨が降っていたので、テニスはお休み。
なのでイチゴ狩りへ直行!!
(そもそも雨降ったらイチゴ狩りの発想が間違っていた)

去年行った時は小雨だったので貸しきり状態だったのを
良いことに、今年もそのチャンスを狙ったminazou。
しかし、伊勢原のイチゴ狩り農場へ向うほど雨足が強くなる一方。
東名を降りて、私が「出口はこっちだよ」と言ったのに
旦那ったら「当てにならないな~」と直進してしまった。

気づくと「小田原厚木道路」に乗っているではないか!!
おいおい、平塚まで出れないじゃない。
だから言ったのに。

しかし、これはほんの一部。さらに不運が襲って来た。



しぶしぶ平塚で降りて、ナビの言う通りに進んでいたら
また小田原厚木道路で来た道を戻るのかと思いきや
ナビの野郎に騙された。
なっなんと、乗った瞬間「大磯までxxkm」という表示。
おいおい、大磯って小田原方面じゃない。
さらにイチゴ農園から遠ざかってしまった。
雨足もさらに強まるばかり。天気どころかナビにまで
裏切られてしまった。

しぶしぶ、大磯から折り返してようやくイチゴ農園にたどり着いた。
予定よりも1時間オーバー。
入り口には農家のおっちゃんがスタンバイ中。
さ~て、今年もいっぱい採るぞ~!!と意気込んでいたのに
おっちゃんに「あ~、この雨だから午前中で終わっちゃったよ」だとさ。

え~!!!苦労してたどり着いたのにそりゃないよ、おっちゃん。
しかし、すでにビニールハウスはカーテンを閉めてイチゴ狩り不可能な状態。
ただ帰るだけじゃ悔しいので直売のイチゴを買って帰ろうと思いきや
なっなんと1000円もするじゃないの。まだ時期が早かったのかな。

結局、余分な高速料金を掛けてわざわざ遠回りしたイチゴ狩り。
しかも収穫ゼロ。
旦那は懲りて「イチゴ狩りになんて行くもんか!!」とふて腐れていた。
リベンジはあるのだろうか??
[PR]
by minazou-mail | 2006-01-14 00:12 | 日常