人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう三十路

今日、会社に来たらスクリーンセーバーのドコモダケが
お誕生日バージョンになっていてビックリ!!
とうとう三十路_d0053032_1319187.jpg

まだまだ20代なんて言っていた私も三十路になりました。
もう、アンケートには20代に○が付けれないのね。(T_T)

旦那が風邪っぴきになってしまったので、今日はあるある大事典で放送していた「風邪に効くお鍋」のキノコ鍋で誕生日会。
(ん?そういや、ドコモダケもキノコだったな…。)

ここから先は人生の語べになってしまったので読みたい方だけどうぞ…。



日本人の平均寿命は80歳。
30歳なんてまだまだ半分にも満たないんだな…。
板前さんの修行で例えると「追い回しから焼き方に出世して数年」
と言ったとこだろうか。
先には揚げ方-煮方-脇板-花板と一人前になるにはまだ遠い道のり。

20代を振り返ってみると…
人生最大別れもあれば出会いもあり、多忙な所へ転職したり、
海外へ行ったり、結婚もした。

この10年間本当に色々あったな~。
転職してかなり後悔したけど、それが今や人生の良い肥やしになっている。
人生最大の大失恋なんて時もあったけど、そのお陰で今の旦那に
出会えたわけだし、回り道しても最終的には良い方向へ向かっているんだな…。

それにしてもこの失恋パワーって凄い!!
国内一人旅すらしたことが無かったのに、航空券片手に海外へ旅立っていた。
失恋の勢いでカナダへ旅立ったり、出世コースに進んだ友達も。
あんまり経験はしたくないけど、「失恋」って凄いパワーらしい。

そして何より大事と思ったのが友達。
落ち込んでいると励ましてくれたり、嬉しい時は一緒に喜んでくれる。
友達は財産ってよく言うけど本当にそう思う。

こんなこと書く予定じゃなかったけど、振り返って書いていたら
こんなに長くなっちゃった。
20代の思い出って人生の中で一番多いのかも。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

追伸:
今日食べたキノコ鍋、スーパーのキノコを片っ端から買い漁って
入れていたら、野菜の入るスペースがなくなってしまった。
結局、キノコだけのキノコ鍋だった…。
by minazou-mail | 2006-01-25 23:13 | 日常