おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

誰か~止めてくれぇ~!!

咳が出るとしばらく止まらないのでとうとう病院へ行ってきました。
喘息?と言うくらい咳が出てしまうと止まらなくて息が苦しくなるけど、
喘息持ちではないことを先生に言ったら「気管支炎」と判断された。

咳止めの薬と、気管支炎や喘息の症状を改善するホクナリンテープ
とやらをもらった。
透明の絆創膏みたいなテープ。
寝る前にこのテープを胸元に貼ると咳が治まるらしいが止まらない。
次の日起きてみたら…



貼ったはずの胸元から消えて
なっ、なんと下っ腹に貼りついていた!!!
(そりゃ~咳が止まるわけないか。)

通勤途中の電車やバスって「咳を出さないように我慢しなくては」
と思いながら乗るが、そういう時に限って咳が出てしまい、なかなか止まらない。
この間、会社の人から「うちの上司が『バスの1番前に座っていたマスクした
女性が咳き込んでて辛そうだったよ。あそこまでして会社にくるなんて大変だね』
って言ってたけど、それってminazouさんのこと?」と言われてビックリ!!
しっかり見られていたらしい。
トイレに行ったらまた別な人から「朝は咳き込んでて辛そうでしたね」
なんて言われてしまった。
ある意味有名人????
でも、かなり恥ずかしかった…。

家でも咳き込んでいたら、旦那から
「minazou、死んじゃいそう。大丈夫か?」と真顔で心配されました。
いや~、咳さえ止まれば元気なのよ。
気管支炎になった友達に聞いたら2週間は咳が止まらないと
言っていたのであと1週間耐えなくては。
ご心配お掛けしましたが、食欲も旺盛なので大丈夫です。
[PR]
by minazou-mail | 2006-02-05 23:51 | 美容&健康