おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お誕生日会

今日は友達がさや坊と私のお誕生日会を開いてくれた。
omamoriと言うおしゃれなカフェレストラン。
代官山にもあるらしい。
ご飯を食べていたら急に照明が落ちて
ロマンチックな雰囲気になった。

と、そこで店長さんがろうそくの燈ったお誕生日ケーキを
持って来てくれた。
d0053032_13443022.jpg





BGMも「♪Happy Birthday To You …」に変わって
クッキーで出来たプレートにはちゃんと名前まで入っていた。
周りのお客さんにまで手拍子されてちょっと恥ずかしいけど
嬉しかった。
三十路も悪くないわね。

友達がさや坊と私の為にビックリ演出を前々から企てていたらしい。
実家に居た頃は妹と年が離れているせいかお誕生日やクリスマスには
家族でプレゼント交換していたけど、結婚してからこうして改めて
お誕生日を祝ってもらう機会なんて無かったので嬉しい。

その後、さや坊からは結婚式のDVDを貰った。
旦那も私もちょっとスリムだった。
最後にさや坊夫妻のコメントに思わず涙。
何度もコメントを撮り直しているシーンまで映っていて、
笑いあり涙ありの内容が濃いDVDだった。
本当にありがとう!

帰り際に店長さんから菓子パンのプレゼントを頂いた。
「夫婦円満の秘訣」まで語ってくれてとっても気さくな店長さん。
「『愛してる』の言葉は年と共になくなってしまうけど、
空気のようにいつもそこにいるという感じ」という言葉が印象的だった。
いつか私もそんな夫婦になりたいな。

いつも以上にしゃべったらおっさん咳が止まらない。
頼むからこれ以上笑わせないでぇ~!!
でも、とっても楽しいひと時でした。
そんな余韻に浸りながら終電間際の電車を待っていたら
お腹の雲行きが怪しい。寒さでお腹が冷えたらしい。
しかし、終電逃すと帰れなくなるので我慢。
『トイレ』を取るか『終電』を取るかは究極の選択だったけど、
何とか無事帰って来れました。

皆さんもお腹の冷えすぎには気をつけましょう!
[PR]
by minazou-mail | 2006-02-10 13:28 | 日常