おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おのぼりさん

d0053032_21275218.jpg

数年ぶりの出張で丸ノ内に行ってきた。
見渡すかぎりビル、ビル、ビルで迷子になりそうだった。
セキュリティーカードで各部署の扉は勿論、ロッカー、倉庫、非常階段までカードが必要で大変!




久々に先輩に会ったので一杯引っ掛けてから帰ってきた。
で、旦那にセキュリティーカードの話をしていた時のこと。

minazou:「今はどこに入るのもセキュリティーカードなんだね」

旦那:「俺のカードなんてエレベータにかざすとそのフロアで止まるんだよ」

minazou:「何それ?すご~い!!」

旦那:「んなわけねぇ~だろが。(呆)」

にゃろめ~、田舎者だからって騙したな!!(`ヘ´メ)
IDカードも随分進歩したんだな~って感動してたのに。
旦那はまさかこんな話を信じるとは思わなかったらしい。
でも、近い将来そんなカードが出来るのかな。
[PR]
by minazou-mail | 2006-02-21 21:27 | 日常