おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のストレス解消法

今日はストレスの時限爆弾が爆発しまくりの一日だった。
実家に居た頃は逆立ちしてスッキリしていたが、最近おしりが
ズッシリとして来て逆立ちしたまま転倒しそうなので断念。

ってことで中華鍋振り回してマーボー豆腐&茄子を作っちゃいました。
本当はマーボー茄子にしたかったのですが、旦那が茄子が嫌いなので
お豆腐も入れてみました。怒り爆発のせいか、いつもより辛口でした。(^^;)
(旦那:豆腐担当、minazou:茄子担当)
d0053032_0154818.jpg




続いてスープ。
早速フードプロセッサーを使ってかぼちゃのスープを作ってみました。
d0053032_0163815.jpg

<作り方>
1.スライスした玉ねぎをバターで炒めて牛乳、かぼちゃ(レンジでチンしておく)、
コンソメの素を入れて煮出す。

2.冷ましてからミキサーに入れて、ペースト状になったら鍋に戻して温める。
塩コショウで味付けしてパセリを散らして完成!

残念ながらコンソメの素が無かったので粉末のポタージュスープを入れてしまいました。
ちょっと濃いので牛乳で薄めたら丁度いいスープになりました。
だったら最初から粉末のポタージュスープにお湯注いで飲めば良かったかな…。(ーー;)

あんなに料理が大嫌いだったのにいつの間にかストレス解消法になっていました。
中華料理のジュ~って音がストレス発散になるのかもしれません。
皆さんもストレスの時限爆弾が爆発したら中華料理を作ってみるといいですよ。
[PR]
by minazou-mail | 2006-03-07 00:20 | 料理