人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーダーメイドのズボン

じゃじゃ~ん、ズボン作っちゃいました。
オーダーメイドのズボン_d0053032_10334555.jpg

なんて、minazou一人ではこんなズボン作れるわけがない。(T_T)



お正月明けに、義母と一緒に日暮里の生地屋さんでズボン用の生地と
型紙を調達していた。
しかし、ズボンの型紙を見た瞬間、広げるスペースが無くて挫折。
(作る前に部屋を片付けろって!?)

旦那の実家は縫製業をしているので手伝ってもらっちゃいました。
義母だったらこのズボンはものの2時間で完成するらしいが、
minazouがダメだし食らいながら作っていたら6時間近く掛かっちゃいました。
見るに見兼ねて義父まで登場。

結局、minazouは裏地と表地のウエスト部分にミシンを掛けただけ。
前回のエプロン同様、今回のズボンも義母&義父作となりました。
そういえば、今回も旦那の実家の業務用ミシンを使ったので
minazouミシンの出番無し。
果たして次回の出番はあるのだろうか…。
by minazou-mail | 2006-03-11 10:31 | お裁縫