おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家を衝動買い!?

またまたご無沙汰してしまい、すいません。
実は家探しをぼちぼち始めまてみました。
週末は、知り合いのハウスメーカーに話を聞きに行ったり
不動産屋さんへ足を運んだりでテニスもすっかりご無沙汰です。




つい先日、今住んでいる所から車で10分くらいの
場所に分譲住宅(まだ上物は建っていないのでフリープラン)で
駅から徒歩7分という目玉物件を見つけてしまいました。
しかもカースペース2台分!!
minazou家以外にもあと2組順番待ちしているらしい。
こりゃ~、買うしかないでしょ。

が、しかしそんな都合のいい物件は値段も高い。
旦那の収入だけでローンを組んでも組める額って言われたが、
銀行のローンシミュレーションをしてみると返済率がちっと
(いや、かなり)厳しい。
不動産屋さんは商売だから、借りられる範囲内なら全然大丈夫ですよ!!
って言うのよね。
とりあえず、欲しい物件だったので、購入申込書(契約書ではない
ので手付け金は無し)にサインをした。

旦那もminazouも家に帰って「家買っちゃうかも!!」と
実家へ電話。
お互いの両親が口を揃えて言ったのが、
「家なんて衝動買いするもんじゃないよ。もっとよ~く考えなさい」
の一言。やっぱりそうよね。
舞い上がっていると金銭感覚が狂ってしまう。
結局、1日よ~く考えてお断りしました。
家を買っても旅行は行きたいので…。

その物件、通勤途中に電車から見える場所にあるので
そこを通過する度に「ここ欲しかったんだよな~」って
悔しい思いしながら毎日通勤しています。ちっくしょ~!
[PR]
by minazou-mail | 2006-04-26 00:52 | 日常