おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お魚ゲットならず…(T_T)

今日はkajuと海釣りへ行って来た。
が、しかし、GW真っ只中でスムーズに行けるはずも無く
予定していた場所は駐車場にすら入れず断念。
渋滞にハマって結局、三浦半島の三崎港まで行ってしまいました。
9時過ぎに家を出たのに三崎港に着いたら16時近かった。 (T_T)

魚もGWで旅行中なのかちっとも釣れないので
諦めて港近くの鮨処魚音(うおおと)へ。
kajuが注文したのは「まぐろ胃袋煮込み」。
d0053032_1462978.jpg




ゲテモノ!?と思ったが、食べてみたら
軟骨まで硬くは無いがコリコリしていて美味い!
kajuがすっかりハマっていました。

で、メインは魚音(うおおと)寿司。
d0053032_1491097.jpg

中トロ、大トロ、カジキ鮪の大トロに地魚が4巻。
トロは口の中に入れた瞬間消えてしまいました。
久々に回らないお寿司を食べたけど、やっぱり良いもんだね。

食べた後は魚音本店で鮪のカマをお買い上げ。
グラム数に寄って多少異なるが、1つが約600円とかなりお買い得。
皆さんも三崎に行くことがあったら是非立ち寄ってみると良いですよ。
大渋滞で魚もゲット出来なかったものの、お腹いっぱいお魚を
ゲットして来たので大満足な一日でした。
[PR]
by minazou-mail | 2006-05-04 23:36 | 日常