おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリアン

週末は友達とみんなでイタリアンを食べに行ってきました。
前菜はバイキング形式だったのでナスやきのこなど
旬の食べ物を山盛りにのせちゃいました。
d0053032_10334032.jpg




パスタはミートソースのペンネ。
これもまた美味しかった~。
d0053032_10334930.jpg

で、締めのデザートはキウイソースの掛かった
ミルクプリン。
d0053032_10335828.jpg

この後、友達の一人Mさん宅の貝殻博物館へ直行。
1フロアが貝貝貝…と世界中の貝殻が所狭しと並んでいる。
天使の羽のような形の貝から大きなほら貝までサイズも価値も様々。
しかも、高価な貝なのにその辺に転がしてあるのもビックリ。
「コレは何ていう貝?」って質問すると解説付きで即答してくれる
Mさんの旦那様のお陰でちょっと貝博士になれた気分でした。
趣味もここまでくれば大したものですよね。

Mさん宅からminazou家までは車で15分くらい。
ってことで帰り道に急遽、minazou家に立ち寄る事に…。
帰り道が一緒だったDさんも一緒に我が家へ。
が、しかし亀も洗濯物も放置状態。
家に到着するまでに旦那に片付けてもらいました。

MさんもDさんもミドリガメを飼った経験があったので
ポン吉とさくらを可愛がってくれました。
携帯で写真まで撮ってもらい、さくらもポン吉も大満足。
今日はとっても充実した1日でした。
[PR]
by minazou-mail | 2006-10-22 22:32 | 日常