人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

養命酒

足首が冷えて痛み出したので『養命酒』を買ってみた。
今まで養命酒はじじ&ばばになってから飲むものだと思い込んでいたが
若い人も冷え性改善の為に飲んでいる人が多くてビックリ!!
私の周りでも愛用者を発見。

アルコール度14%なので、お猪口半分くらいの分量とは言え
飲んだ瞬間「カ~っ」と胸が熱くなる。
その後が大変だった…。
養命酒_d0053032_11591582.jpg




アルコールが効いたのか、ピーピー大佐がやって来て
トイレとお友達になりました。(^^;)
便秘症の人にはラッキーですが、
お腹が弱い方やアルコールが苦手な人はちょっと辛いかも。
でも、めげずに夜だけは飲んでます。
量を減らしたせいか今では消化は良いけど、ピーピー大佐が
登場することはありません。
飲んだ効果なのか、今まで寝る時は人間湯たんぽ(旦那の足)が
重宝していましたが、今では手足がポカポカして用済みになっちゃいました。
(旦那よ、すまぬ...)

しかし、今朝起きたら旦那から一言。
「minazou、昨日は気持ち良く寝てたね。おっさんみたいだったよ。」
おっさん??
どうやら相当大きないびきをかいていたらしい。
これも養命酒のせい?

でも、熟睡できるし手足も温まるので旦那には我慢してもらって
これからも続けようと思います。

冷え対策を、もう1つ。
会社にチューブのしょうが&黒砂糖(どちらも100円ショップで購入)を
持ち込んで紅茶に入れて飲んでます。
by minazou-mail | 2006-11-28 00:54 | 美容&健康