おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと待った~!!

minazouの家はちょっと奥まった所に玄関があり、
その前が駐車スペースになっている。
で、ご近所さんから「お客さんが来た時に停めさせてもらって良いかしら?」
ということがしばしば。
新築物件を見に来たご近所さんまで「住むことになったら両親が
来た時とか停めさせて貰えますか?」なんていう人も。

まっ、たまにだったらいいか...なんて思っていたのですが…。

いつも会えば挨拶を交わしていた近所の食品会社のおじさんから
「これあげる」とお試しサイズの食品を頂いた。
ラッキー!!と喜んだのもつかの間。
本題を切り出してきた。



「駐車スペースが沢山あって良い場所を買ったね。
でも、余っててもったいないね。
お金を払っても良いから、パートさんの車を昼間の数時間だけ週3回
停めさせてもらえない?」と言ってきた。

ちょっ、ちょっと待った~!!!うちは駐車場じゃないのよ!!
もしや、試食品で釣ろうとした???
でも、悪い人ではないのでとりあえず「旦那と相談させて下さい」
と言ってその場を引き上げた。

で、旦那に話したところ…

「何(試食品)持ってきてんだよ、さっさと返してきなさい!!
ここで許可して、他からも言われてトラブルになったら大変だからダメ!
土地が余っているからって、どう使うかはうちらの勝手でしょう。」

と、知らないおじさんからおやつを貰った子供みたいに言われてしまった。
確かに、旦那の言っていることはごもっともなんだけどね。
しかし、悪い人じゃないから断るには心が痛むんだよね。

結局、「緊急の時以外はごめんなさい」と伝えて一見落着。
しかし、空きスペースをそのままにしておけばきっとまた
聞かれると思うと憂鬱。
プランタでも並べて嫌味にならない程度にスペースを埋めようかな…。
お友達が来ても駐車スペースに困らないし、ラッキーと思ったけど
こういう悩みもあるのね。
トラブルを避ける為にも心を鬼にしなきゃダメですね。
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-14 23:01 | 日常