おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リラックスデー

最近、パソコンを毎日使っているせいか重症クラスの肩コリです。
この間、美容院でマッサージしてもらった時も「今まで来たお客さんの中で
3本指に入るくらい重症だよ」って言われちゃいました。

ってことで、会社帰りにマッサージをしてきました。
女性お笑いコンビの「ハリセンボン」のぽっちゃりした方に
ソックリな女性が担当してくれました。

美容院で指摘された左肩はやっぱり重症みたいです。
方のほかに脹脛や腕もマッサージしてもらえました。
残り少なくなった歯磨き粉を搾り出すかの様に、両腕を上から下に
グーの手でマッサージがかなり効きました。

で、ハリセンボンの彼女(勝手にそう呼んでしまったが)がオススメなのは
5本指ソックス。
足じゃんけんが出来れば良いのだが、難しいので家に居る時だけでも
5本指ソックスで足を広げて血流を良くすると冷え対策にもなるらしい。

最後に首の筋を伸ばす体操や胸や肩の筋肉を広げる体操を教わりました。
寝る時は大の字に仰向けになって寝ると良いそうです。

15分で1,500円なので病み付きになっちゃいそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-26 23:38 | 美容&健康