おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早起きでハッピーに!!

風水でトイレや玄関のたたきを毎日吹き掃除すると
金運、幸運、可愛い赤ちゃんに恵まれる
という本を良く見掛けるので只今実践中。
そんなの効果あるの?と最初は思っていたが、
週一で掃除するよりトイレが綺麗になって気持ちが良い。
しかし、ぐ~たらminazouは気づくとお掃除タイムが
夜中になってしまう。(^^;)

そんなぐ~たらを改善したい人にピッタリなのが



たまたま本屋さんで見つけた「スッキリ朝とゆったり夜」。
d0053032_10255721.jpg

まだちょっとしか読んでいないけど、早寝早起きは
心も体も元気にするらしい。
全ページカラーでレシピやヨガのポーズの図解付きなので読みやすい。

そこで昨日から早起きを実践。
10時半に眠くなったので素直に就寝。
(いつもならここで踏ん張って夜更かししてしまうところだが)
そしたら、明け方5時に目が覚めてしまった。
GW中もごみの収集があるのでまずはゴミ捨て。
そして玄関のたたき&トイレ掃除。

早起きしたせいか胃腸の調子が良い。
そして朝ごはんを食べたのにまだ時間がたっぷり。
お陰でのんびり音楽を聴きながら読書をしたり
ポン吉&さくらと遊んであげる余裕が出来ました。

今朝は6時に起床。
このままズルズルと1時間ずつずれ込まないと良いのだが…。
いつもはゴミ収集車にせかされてゴミ捨てに行き、
始業時間滑り込みセーフの電車に駆け込み乗車。
これじゃ精神的にもですね。

普段フルタイムで働くminaozuは「明日は休みだから」という
安心感から起きれていたと思うけど、健康体質に近付く為に
来週も早起き頑張ります!
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-05 10:23 | 美容&健康