人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニドラゴンフルーツの花

先月、ホームセンターで980円でゲットしたミニドラゴンフルーツの苗。
蕾が15cmくらい伸びていつ花が咲くんだろうと楽しみにしていたら、
寝る前に窓を閉めようとしたら花が咲いていました。

1時間後に旦那が寝ようとした時には花弁が閉じていました。
夕方見た時にはまだ咲いていなかったので数時間しか咲かないんですかね。
ミニドラゴンフルーツの花_d0053032_1433074.jpg


そういえば、もう一つ同じように蕾がなっていたのでそろそろ咲くかな~
と思っていた蕾があったのですが、いつの間にか咲かずに枯れたと
思ったけど、開花時間が短いので気づかなかったのかも知れません。

まだ花が1つしか咲いていないので実ったら旦那と取り合いになりそうです。
by minazou-mail | 2007-05-26 23:24 | 趣味