おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

怪しい化粧水

先日、職場のおじさんから怪しい化粧水をもらいました。

とある実験でお蚕を扱っており、繭玉が余るので仕事の傍ら
それを使って化粧水を作っているんだそうです。
(ろ過装置と言うので見に行ったらコーヒーメーカーでろ過していました)

で、もらったのがこれ。
d0053032_10255470.jpg

黄色いお蚕なので黄色い液体が抽出されるそうです。
騙されたと思って使ってみたら、シルクプロテインたっぷりで
お肌ツヤツヤです。

先日そのおじさんの所へNさんと一緒に行ってみたら
今度はコーラー色の液体を見せられ

「何も言わずにこれつけてみて!!」

あっ、怪しすぎる…でも断れずつけてみたらカサカサの肘がツルツルに。
で、気になるのが黒い液体の正体。

恐る恐る聞いてみると…
正体を知る勇気がある方は



なっ、なんとお蚕のう○こだったんです。

Nさんも私も思わず塗ってしまった肘を嗅いでしまいました。
(さすがにう○この臭いはしませんでした)
この黒い液体は頂いた黄色いお蚕エキスよりも保湿効果があるらしい

怪しすぎるけど、実験台になってみようかな…。
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-26 23:26 | 美容&健康