おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節分セット

今年も鬼さんセットの登場です。
恵方巻きはお腹が空いていたので、既に完食しちゃいました。
食いしん坊の旦那は2本も食べていました。(^^;)
d0053032_133852.jpg

今年の配役は…



鬼さん:旦那
豆を巻く人:minazou

旦那が「え~っ、今年も俺なの?」って言っていましたが
今年だけでなく毎年主役の鬼さんは旦那です。(^^)
今年も片づけが簡単なように小分けになった袋ですが、
鬼さんには不評なようです。(豆が当たるより数倍痛いらしい)
なので鬼さんからの反撃も予想されますが、めげずに鬼退治頑張ります!

皆さんは恵方巻き食べましたか?
今年の吉方位は「南南東」なので南南東を向きながら
ひたすら食べていました。

お食事中の方はここから先はスルーして下さい。






一言も話さずただ黙々と食べないと幸運が逃げてしまうと言うことで
お茶も飲まずに食べていました。
しかし、冷蔵庫から取り出した太巻きは冷えてて冷たかった…。
案の定、後半あと5cmくらいのところでお腹がギュルギュル言い出して
危険な状態になってしまいました。
しかし、ここで挫折してしまったら今まで食べてきた20cmが無駄になってしまう。
トイレと恵方巻きが天秤にかけられた状態で必死になって食べました。
(ここまで無理して食うなよって感じですが)
何とかトイレの誘惑に負けずに完食しました。
完食した直後はトイレに直行でしたが…。

恵方巻きを食べる時は冷蔵庫から出して少し経ってから食べることをお薦めします。
そうじゃないと幸運もトイレで流してしまうことになってしまいます。(^^;)
(汚い話でごめんなさい)

今回の恵方巻きは海老とうなぎも入っていたのに美味しさを味わう間もなく
食べました。
苦労はするけど、努力を怠らなければ幸運がやってくるっていう感じでしょうか。
まるで今年1年を占っているかのようですね。
[PR]
by minazou-mail | 2008-02-03 13:52 | 日常