おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

身も心もぼろぼろデー

今日は研修と年度末処理で11時過ぎまでお仕事でした。
早く帰らないと日付が変わってしまう…と慌てて
職場の方々から頂いたホワイトデーのチョコとお昼の残りのコロッケを
一つの紙袋にまとめて急いで駅に向いました。

外は強風と大雨で傘がひっくり返ってしまい、直しながら歩いていたら
足に何かが当たって地面を見ると…
なっ、なんと上司から頂いたGODIVAのチョコレートが落ちているではないか!!
ふと後ろを振り返ると私の足跡のように頂いたチョコレートが並んでいました。
すれ違う人に見られて恥ずかしいので慌てて拾い集めて紙袋へ。

が、しかし入れても入れてもまた落ちる。
仕事し過ぎて頭がおかしくなっちまったのか?
なんて思って紙袋を見たらこんなことになってました。





d0053032_0251234.jpg
これじゃ使い物にならないのでもう1枚の紙袋を取り出したら
そちらも脇がボロボロ。
入れるものが無いのでボロボロの袋に詰め込んで
破けた部分を手で押さえながら駅に向いました。
ホームに行ったら電車が行ってしまった後でした。
仕事も切羽詰って心もボロボロ、チョコレートもばら撒いて
挙句の果てには電車にも見放されて散々な1日です。

凹みながら電車を待っていたら後ろから「あれ?minazouさん?」という声が。
お食事会帰りのMさんとKさんでした。
(私は研修&仕事が切羽詰まっていたのでお断りしていました)

こうもり傘になってずぶ濡れでボロボロの紙袋を握ってたせいか
「どうしたの?」とビックリされちゃいました。
チョコをばら撒いた話やら電車に見放された話をしていたら
優しいKさんがナイロンの袋をくれました。
2人に話しているうちにいつの間にか笑い話になっていました。
さっきまで凹んでいたけど元気が復活しました。
Mさん、Kさんありがとう!

家に帰って頂いたチョコレートを旦那に見せたら
「どれもこれも箱がボロボロだけどどうしちゃったの?」
とビックリされました。
でも、中身は無事だったので美味しく頂きました!
ありがとうございます。
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-14 23:53 | 日常