人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆味噌汁と思いきや…

今日は昨日作っておいた肉じゃがとわかめと卵のスープと浅漬け。
浅漬けは塩もみしてお水を少しとお塩をタップリ入れて圧縮袋へ入れて1日置いてみた。
刻んだ唐辛子をちょっと入れたらおいしかった。

わかめと卵のスープを温めておわんによそっていたらどこからか
納豆の匂いが…あれ?今日納豆なんて開けたっけ?

あっ、犯人は旦那の靴下だな!!!!!

minazou:(もしかして、やっぱり犯人は旦那の靴下???)

旦那:「minazou、このスープなんか臭わない???」

minazou:「あれ?てっきり(旦那の)靴下の匂いかと思った。
        うっ、なんじゃこの匂い。納豆臭い」

旦那:「何でおわんによそってるのに気づかないんだよ~(呆)
    危うくminazouに変なもん食わされるところだった…。」

minazou:「作ったのは私じゃないもん!!てっきり誰かさんの靴下の匂いかと思ったよ。」

ってことで犯人は2日前のわかめと卵のスープでした。
そろそろ危険な季節。納豆風味の味噌汁を飲まされないように気をつけましょう!

納豆味噌汁と思いきや…_d0053032_23523175.jpg

納豆味噌汁と思いきや…_d0053032_23511138.jpg

by minazou-mail | 2005-06-02 23:53 | 料理