おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のカスピ海ヨーグルト

2年前はせっせと菌を増やして毎日食べていたけど、長期で海外に行くことになったので
しぶしぶ諦めてしまったカスピ海ヨーグルト。
その後、私の周りの友達も続々と挫折して結局それっきりとなってしまった。

しかし、そんな私に強~い見方!ネットで粉末の菌が購入できるのだ。
食品メーカーのフジッコがネット販売していた
スターターキットが1000円だったので早速試してみた。
中身はこんな感じ。
d0053032_0131548.jpg


試験管のような縦長の容器に粉末の菌と牛乳を入れて菌を復活。
で、そこから取れた菌でカスピ海ヨーグルトを増やす。
今日は温かかったせいか10時間しないうちに完成していた。

味はしないので蜂蜜を入れて食べるとちょうどいいかも。
毎日食べてポッコリおなかを何とかしなくっちゃ。
d0053032_0133178.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-06 00:14 | 美容&健康