人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

必見!?雷対策グッズ

最近、突然の雷雨が多いですよね。
夜中にドーン!!!と鳴るので何度も起こされて寝不足です。
近くにが落ちる度にお隣さんのが
反応して防犯センサーが鳴るので更にビックリします。
(あまりにも大きな音だと振動になって防犯センサーが反応してしまうそうです)

そこで納戸を漁っていたらいいもの見つけちゃいました。
4年前に新婚旅行の機内で頂いた耳栓&アイマスクです。
耳栓はともかくアイマスクはやりすぎなんじゃないの???
って思うかもしれませんが、瞼を閉じていても光っているのが分かるんです。
必見!?雷対策グッズ_d0053032_17225993.jpg

早速使ってみたらさっきまでのド迫力の雷が
遥か彼方で鳴っている程度になったので熟睡出来ました。(^^)

散々雷と格闘していた私の横で主人は爆睡していました。(^^;)
by minazou-mail | 2008-08-28 23:24 | 日常