おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さよなら、CR-Vちゃん

気づいたら1ヶ月近くも更新を怠ってしまいました。
blogに掲載する写真は撮っているのですが、
パソコンに向うのが億劫でしばらく遠ざかってしまいました。

今日、11年間お世話になったCR-Vちゃんがお嫁に出ることになったので
午前中に最後のドライブに行ってきました。

そして、お世話になったお礼に車内を雑巾がけをしました。
ついでにばっちぃ~ボンネットも…

って良かれと思ってやったのですが、主人から

「何やってんだよ!!」

と半分呆れ顔で怒られてしまいました。
よく見るとボンネットに綺麗にぞうきんがけの跡が…

これじゃ~、恩を仇で返してしまったのと一緒ですね。
結局、シャンプーすることになってしまいました。(^^;)

でも、お世話になった車なので主人も

「最後くらい綺麗にしてやるか」と言ってくれました。

中古車販売の営業さんも売る直前に洗車までしていたので
可愛がっていたのが伝わったのか、
私が海外に行ってしまうのではないかと心配していたせいか

「こちら(日本)で販売しますので安心して下さい。
ワンオーナーで長く乗っているオーナーさんは
皆さんお売り頂いた後も気になってお店に見に来る方が
結構いらっしゃいますよ。」

と言っていました。みんな自分の愛車が気になってしまうんですね。

先週末、主人の実家に行った時に義母は自転車で
出掛けたのですが、急に雨が降り出して
急遽義父と主人と私で義母を車でお迎えに行きました。
きっとCR-Vちゃんも最後に家族を乗せたかったんでしょうね。
主人が入社して数年後に自分のお金で買った初めての愛車なので
色々と思い入れがあるようです。
私も付き合っている頃からの思い出が沢山詰まっているので
一緒に記念撮影をしました。

最後のお見送りで、主人が「今までありがとう~!」
と言っているのを横で聞いていたらウルっときてしまいました。(;_;)
いつも近くにあったものがなくなっちゃうのは寂しいものですね。

新しい車は来月にならないと納車されないので、
中古車販売の方のご好意で代車をお借りしました。
いつもCR-Vちゃんが居た場所に見慣れないセダンが止っているので
変な感じです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-23 20:47 | 日常