おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は色んな報告が…

今日は朝からミッフィーの陶器のディスペンサーを割って手を切ってしまい
遅刻しそうなので絆創膏を貼って慌てて家を飛び出して職場へ。
朝から割ってしまうなんて不吉な予感…。
仕事の後のピアノでも手が絆創膏だらけで「弾けますか?」って
ビックリされてしまった。

不吉の予感的中なのか、元職場の同期が白血病で入院することになってしまった。
怖~い先輩に怒られないようにミスをフォローし合った中なので
かなり身近の存在で今でも時々集まっては飲んでいる。
あまりに急でビックリしてしまった。
どうしても白血病っていうと「セカチュー」を思い出してしまう。
考えたくないけど…。
で、心配してメールしたらすぐに返ってきてビックリ。
しかも、「○○(同期)の結婚式のお祝い何にしようか」という内容が返ってきた。
こんなに元気なんだから早く退院してらっしゃい!!

かと思いきや今度はおめでたい報告が…。
友達から連絡があってピピっ!と予感がして聞いてみたら
勘が当たりました。彼女は直接会って言おうとしていたのに
私に当てられてビックリしてました。
私の勘、結構鋭いのよね。いい勘もあれば、悪い勘も当たるので
ちょっと複雑なときもあるけど…。

婦人科検診でたまたま病院に行ったらわかったらしい。
妊婦未経験の私にはわからないけど、つい最近まで
「子供なんてまだいらない、私が子供だから」って言っていたけど
今日は「子供のためなら旅行も我慢できるよ」とママらしい発言。
子供が苦手って思っていてもお腹に自分の子がいると母性本能が
目覚めるのかな。
普段は私の方がアネゴ肌だったけど、今日はとっても大人に見えた。
私も今は子供なんてまだまだいいや!なんて言っているけどいつか
そう思えるものなのかな。
身近な友達がどんどん子供が出来ると焦ってしまう気持ちが
ちょっとわかる気がした。
でも、まだまだ海外旅行行き足りないからマイペースで行こうっと。

今日の写真はピアノの途中寄り道して買ったもの。

・100円ショップのランチョンマット(ナイロン製)…写真が美味しそうだったので買ってしまった。
・100円ショップのランチョンマット(布製)…2枚縫い合わせてカフェエプロンを作る予定。
・Rayのポテトチップス…これ、私の大好物。旦那と取り合いになるので無事か心配。
・ブルーベリーのジャム…カスピ海ヨーグルトにこれを入れる予定。
d0053032_0155166.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-09 23:18 | 日常