人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふかひれランチを堪能!

年末に激安ランチの特集をで見て
どうしても食べてみたかった筑紫楼のランチ限定
「特製ふかひれ姿煮込みセット」を食べに恵比寿まで行って来ました

出産予定日まで2週間切ったこんな時期にわざわざ電車で
都内に出掛けるなんて…って思われてしまいますが、
どうしても出産前に食べなきゃ絶対後悔するという執念で
行って参りました。

最初に出てきたのはこちら
ふかひれランチを堪能!_d0053032_19485468.jpg

蒸し鶏の四川辛味ソース(左上)、大正海老のマヨネーズ和え(右上)
漬物(左下)、白飯(真ん中)、卵スープ(右下)

続いてこちら
ふかひれランチを堪能!_d0053032_1949843.jpg

メインのふかひれ姿煮込(左)、温野菜の湯葉あんかけ(右)

ここ数ヶ月薄味の料理を作っていたせいか、どちらも味が濃く感じました。
あんかけの方はご飯と一緒に食べると丁度良いです。
ふかひれの方はかなり濃厚でふかひれも沢山入っていて満足です
でも、胃もたれする方は食べ過ぎ注意です。

そして最後に杏仁豆腐が…
写真を撮る前に柔らかい食感&美味しさに
気づいたら食べていました

銀座店がTVで放送されていたので、行列が出来ていたら
どうしようと思ったのですが、恵比寿店は空いていました。
旦那曰く、
「よく考えてみなよ、ランチで2,800円って
庶民にとっては結構高価なランチだよ。
お昼の時間を除けばさすがに空いてるはずだよ」
って言われちゃいました。
確かにそうですよね、minazouが会社でお弁当を頼んでいた時は
350円とか400円、豪華なお弁当でも650円だったっけ…。
(かなり良心的なお弁当屋さんでした)

最初は物足りないかも!?なんて言っていたのに
食べ終わったら「もう無理~」っていうくらい
お腹が膨れてしまいました。ふかひれのこってりがきいたみたいです。
by minazou-mail | 2009-01-18 19:52 | ペット