おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:映画( 5 )

マッスルミュージカル

2006JAPAN TOURファイナル東京凱旋へ行ってきた。
前に、特集で裏舞台を見てからず~っと興味があったミュージカル。

人間ボーリングからセクシーダンス(←旦那が喜んでいた)まで
世代を超えて楽しめる内容だった。

前半は体を叩いてリズムを取ったり、新体操のボールやリボンが登場したりと
芸術的要素が多かったが、後半は21段のモンスターボックス(跳び箱)や
大縄跳びの中で縄跳びをしたり、逆立ちで縄跳びをしたりと沢山の大技が出てきた。

帰ってからも歌が離れなかったのが、会津磐梯山の民謡をラップ調にして
マッスルミュージカルオリジナルの振り付けで、観客と出演者全員で
踊ったのがとても印象的。
隣に座っていたおばあちゃんも一緒に踊っていた。(^^)

♪おはらしょうすけさん なんで身上つぶした
 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
 あ~もっともだ~もっともだ~

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-16 23:39 | 映画

電車男買ってきました

昨日から旦那が「電車男の特典付きDVD予約するの忘れた!!!」
とうるさいのでTSUTAYAで働いている友人にお願して
取って置いてもらった。

DVDの発売日は12/9(金)発売だが、TSUTAYAの店頭には1日前から
並べているらしい。
物によってはオンラインショップだと割引になる物もあるので店頭で買うより
ネットショッピングの方がお得な場合もあるらしい。
d0053032_23161132.jpg

特典は本編DVDの他に特典DVD、電車本(名シーン写真や電車男の日記等)が
付いている。

半年前、映画館で観たのに…またしてもminazou夫婦号泣でした。
山田君かっこ良かったな…。
[PR]
by minazou-mail | 2005-12-08 23:21 | 映画

いつかは…

minazouは2年前にニュージーランドへファームステイをしていた。
その時に知り合った友達から久しぶりにお手紙が届いた。

ホストファミリーと一緒に1泊2日の旅行をした時に宿泊先のホテルで
日本人男性と友達になった。
ちょうどその頃、ラスト サムライの撮影中で彼はスタントマンとしてこの地に来たらしい。
ニュージーランドにあるタナラキ山が富士山と似ているのでその山を
富士山に見立てて戦いシーンの撮影をしているとのこと。

侍役の彼はセンターゾーンだけ剃っていて(モヒカンの逆バージョン?)
不思議なヘアースタイルをしていた。
久しぶりに撮影スタッフ以外の日本人に会えて嬉しくて声を掛けたらしい。
やっぱり長期滞在していると日本人が恋しくなるものなのね。
不思議なヘアースタイルだったので物珍しさに(失礼!?)
一緒に記念撮影してしまった。

次の日、ホテルのチェックアウト時にフロントスタッフから
「日本人からの預り物があります」と言われて渡されたのものは
ラストサムライ撮影中の鎧を纏ったサイン入りの彼の写真。
新撰組みたいに傷のメイク付きでかなりリアルだった。

で、つい最近またお手紙が届いた。
なっ、なんとスタントマンだった彼に配役が!!
今日の21時からNHK総合で5夜連続で放送されるハルとナツ ~届かなかった手紙~のキャストに選ばれた。
一人2役で青年役とおじさん役の二役をこなすらしい。
しかも、尾崎さんのファンサイトまで立ち上がっていた。随分出世したのね。
ニュージーランドで会った時は不思議な髪型しててこのままスタントマンとして
頑張っていくのだろうと思っていたが、俳優さんを目指していたらしい。
ニュージーランドでも映画について熱く語っていたけどこの役者魂が
彼をここまで成長させたのかも知れない。

いつか大物になっても今の気持ちを忘れないで頑張って欲しいな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-02 20:51 | 映画

お買い得?

先週くらいから体を反ると腰が痛かったけどほっておいたら
前屈体勢になった時も痛くなったので整形外科へ行った。
が、しかし…お盆休みで休診。

で、結局旦那と一緒に外食。そしてツタヤへ。
そこで見つけたのが980円のDVD。
レンタル用なのでこの値段らしい。
d0053032_151433100.jpg

前に、英語の勉強をするのにスチュアート・リトルの
名作映画完全セリフ集を買ってあったので1の方は
良く見てたけど、早過ぎて台本が追っつかない。
しかも、その時はビデオを買ったのでいちいち巻き戻しが
面倒で、ビデオもこの本もお蔵入りになっていた。
d0053032_15174344.jpg

左が英語の台詞、右が和訳の台詞になっていて
ところどころに映画のシーンの写真が入っているので
見ているだけでも楽しい。
買ってから4年くらい経っているのにシワ一つないくらい綺麗なんだよね。
何故だろう…。(苦笑)

ツタヤに行った帰りに整骨院を見つけたので行ってみた。
保険を利かすには運動で痛めたという何か理由がないと
ダメってことで「気が向いたときにストレッチしてます」って言ったら、
「ストレッチで腰を痛めた」という理由で処理してくれた。
(時々寝る前にストレッチしてたからウソではないよね?)
で、初めての電気治療。周りはおばあちゃんばかりじゃない。
何だか急に年食った気分。吸盤みたいなものを背中や腰に貼り付けて
電流を流す→マッサージ→シップを貼る。で終了。
どうやら私は右側だけ筋肉が発達しているらしい。
運動不足で前身の筋肉が固まっているらしい。
ふくらはぎの上辺りに腰のつぼがあるらしく、押されたら
と~っても痛かった。やっぱり腰が弱っているのね。

先生:「背中からお尻に掛けて骨がS字型になっているので
    すごく腰が窪んでますね」

私:「みんなにお尻がでっかいって言われるけど、
   骨が曲がっているから出っ張って見えただけだったんですね」

先生:「…女性は窪みと出っ張りが大きい方が素敵ですよ(笑)」

先生、フォローするのに必死みたい。
いいのよ、骨のせいじゃないってことはわかってるから。(^^;)
おまけに、ストレッチは「気が向いたときじゃなくて毎日続けましょう」
って言われてしまった。
[PR]
by minazou-mail | 2005-08-20 15:37 | 映画

電車男サイコ~!!

d0053032_2343450.jpg

今日から放映された噂の電車男を観に行ってきた。
映画館には1時間以上も前に着いたのに既に「残りわずか」の表示だった。
おいおい、観れるのか?ちなみに踊る大捜査線シリーズの真下正義の
「交渉人」は次の回は既に完売でその次の回も残りわずかだった。
恐るべしサンタマリアパワー。

電車男はもともと全然興味がなく「電車男ってなに?痴漢のこと??」
なんて思っていたのに旦那が「電車男」の漫画を買ってきたことがきっかけで
見てみたらなかなか面白い。
で、続きが知りたくなって映画館へ直行してしまったのでした。
(ちなみに漫画は2巻まで出ているが、3巻は9月発売なので待ちきれなかった…)

秋葉オタクの山田孝之と中谷美紀のラブストーリで、ハンカチなんていらないか
なんて思っていたらなっ、涙が止まらない!!
漫画でちょっとだけストーリを知っていたせいか妙に親近感が湧いちゃって
2chanねるのサイトの住人になった気分。
掲示板でみんなから励まされるのって素敵だな~。

映画の後はお食事。イチゴビールを飲みながらステーキセット(旦那)と
カニとエビの冷たいパスタ(私)を食べた。
そういえば、朝お腹壊したのに冷たいもの頼んじゃった。
ということで旦那が頼んだステーキセットを奪い盗る。
イチゴビールは苦味もなく、甘くて飲みやすかった。
ステーキはやわらかくて最高!

d0053032_2343428.jpg

d0053032_23435474.jpg


帰りはランドマークタワーを眺めながら帰宅。久々に夜景をバックに
デートしちゃいました。何だか独身時代に戻ったみたいで新鮮でした。
(電車男を見た影響だったりして…)

d0053032_2344533.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-04 23:46 | 映画