おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:美容&健康( 29 )

体質改善宣言!

今回の出産でゆうくんを小さく産んでしまい
色々考えさせられました。

前置胎盤の原因ははっきりしていませんが、
冷えが原因で引き起こすこともある様です。

帝王切開してみて判明したことですが、
更に卵膜癒着を起こしていてへその緒から
赤ちゃんにうまく栄養が行き渡っていなかったらしく、
「子宮内胎児発育遅延」だった様です。

たっくんを2年前に出産した時はBabyちゃんが
やってくるように必死に体質改善をして
体を温める生活をしていたけど、
たっくんの育児&仕事に追われてゆうくんの時は
玄米生活を止めて薄着をしたりとかなりルーズな
生活になっていました。
(たっくんを出産して気を抜いてしまいました…)

このままじゃいつ病気になってもおかしくない状態!?
かもしれないので体質改善をまた始めようと思います。

まずは

靴下で足元を暖める。
冷たい飲み物→温かい飲み物に変える
白米→玄米に変える(旦那が玄米が苦手なので交渉中)
マルジの赤いパンツ復活!?

この辺から始めてみようと思います。
[PR]
by minazou-mail | 2011-06-03 08:12 | 美容&健康

ブタさんがやってきた

東京にも新型インフルエンザが来てしまいましたね…。
発熱してもすぐに陽性反応が出ないので報告されている以上に
感染者がいるかも知れません。
TVで通勤時間の駅を撮影していたのですが、見渡す限りマスク族で
異様な光景でした。

会社に書類を書いてもらいに行こうと思ったのですが、
郵送にしようと思います。
でも、区役所だけはどうしても行かなくてはいけないので
マスクにうがい&手洗いで行ってこようと思います。
(旦那が通勤で毎日満員列車に乗るので心配です。)

新型インフルエンザの影響でダチョウ卵黄抗体マスクが売り切れ続出みたいです。
ダチョウの卵でワクチンやマスクを作ったり
ダチョウはインフルエンザ予防に貢献しているんですね。

乳児のマスクはどこにも売ってないので
たっくん用マスクをガーゼ生地で作ろうかな…。

新型インフルエンザのワクチンが出来るのが7月頃らしいので
お散歩日和の日が続いていて沢山お出掛けしたいのですが
人が集まる場所は控えようと思います。

皆さんもお気をつけ下さい!
[PR]
by minazou-mail | 2009-05-21 10:45 | 美容&健康

七草粥

八百屋さんに行ったら七草粥セットが350円だったので
買って来ました。

皆さん、七草を全て言えますか?
d0053032_011745.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-01-07 00:10 | 美容&健康

脳年齢チェック

最近、説明書を読むのが面倒だったり、夕飯のメニューが
ワンパターンなので脳が錆び付いているかも!?
と言うわけで、転職サイトのイーキャリアの脳年齢チェックをやってみました。

脳年齢は実年齢よりも4歳年上でした。
しかも、ちょっと脳が錆び付いているらしい...。(>_<)

皆さんもお試しあれ。
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-06 00:42 | 美容&健康

怪しい化粧水

先日、職場のおじさんから怪しい化粧水をもらいました。

とある実験でお蚕を扱っており、繭玉が余るので仕事の傍ら
それを使って化粧水を作っているんだそうです。
(ろ過装置と言うので見に行ったらコーヒーメーカーでろ過していました)

で、もらったのがこれ。
d0053032_10255470.jpg

黄色いお蚕なので黄色い液体が抽出されるそうです。
騙されたと思って使ってみたら、シルクプロテインたっぷりで
お肌ツヤツヤです。

先日そのおじさんの所へNさんと一緒に行ってみたら
今度はコーラー色の液体を見せられ

「何も言わずにこれつけてみて!!」

あっ、怪しすぎる…でも断れずつけてみたらカサカサの肘がツルツルに。
で、気になるのが黒い液体の正体。

恐る恐る聞いてみると…
正体を知る勇気がある方は

こちら
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-26 23:26 | 美容&健康

よもぎ蒸し

冷え性が酷いのでよもぎ蒸しに行こうと思ったら
なんと、家のトイレで出来るよもぎ蒸しを発見!!
d0053032_21485665.jpg

このよもぎ蒸しに火を付けて洋式トイレの水が貯まっている所に
置いて15分くらい便座に座るだけ。
自分の好きな時にできるし、5個入りで1400円は安いです。
(minazouはWellbeingで購入しました)

しかし、一つだけ問題が…

More
[PR]
by minazou-mail | 2007-07-10 21:54 | 美容&健康

骨盤ピラティスDVD

今年も買っちゃいました!!
勿論、Kellogg'sのプレゼントDVDを目的で…。
d0053032_20424168.jpg

コーンフレークを使ったレシピや骨盤を正す為の8パターンの体操、
リンパの流れを良くするフットマッサージが収録されています。
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-08 20:37 | 美容&健康

早起きでハッピーに!!

風水でトイレや玄関のたたきを毎日吹き掃除すると
金運、幸運、可愛い赤ちゃんに恵まれる
という本を良く見掛けるので只今実践中。
そんなの効果あるの?と最初は思っていたが、
週一で掃除するよりトイレが綺麗になって気持ちが良い。
しかし、ぐ~たらminazouは気づくとお掃除タイムが
夜中になってしまう。(^^;)

そんなぐ~たらを改善したい人にピッタリなのが

コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-05 10:23 | 美容&健康
ご無沙汰してしまってすいません。
実は先月手術をしまして、やっと落ち着いたところです。
簡単な手術だったので、次の日から普通に仕事もしていました。
(仕事も溜まっていて休めなかったので…)
しかし、その無理がたたったのか麻酔の副作用なのか、次の日
頭がカチ割るような激痛に襲われ大変でしたが今は元気です。
今まで健康診断オールAだったので過信していた罰ですかね。(^^;)

最近、旦那と一緒に体質改善も兼ねて巷で人気の!?
ビリーズ・ブートキャンプを始めてみました。

つづき
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-02 00:50 | 美容&健康

自宅で健康診断

最近、旦那が残業&休日出勤が多く
不規則な生活なので、旦那の為に
自宅で検査できる健康診断キットを
kensa.bizで購入。
d0053032_0205712.jpg


続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-02-26 00:22 | 美容&健康