おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ピアノ( 2 )

電子ピアノ復活!

以前、音がでなーい!と騒いでいたピアノの修理の日。
修理の人が来るって言うんでで慌てて片付けて納戸に荷物を押し込んだ。
ふ~っ、旅行帰りで1日お休みを取ったのに掃除に追われていた。
原因は基盤の故障だったらしい。

保証書を電子ピアノが包装されていた箱と一緒に捨ててしまった私。
2万円近く掛かるはずだったが、修理の人が「購入時の領収書で良いです」と
言ってくれたので領収書の日付を見たら保障期間内だったので無料で済んだ。
保証書が無いからって諦めないで修理に出してみるものですね。
あと数ヶ月で保障期間が切れるところだったので危なかった~。

修理の人が帰った後に慌てて納戸から荷物を持ってきて元通りにセッティング。
さーて久しぶりにピアノの練習でもしようかな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-26 18:32 | ピアノ
最近、ピアノの練習を怠っていた私。
で、久々に練習しようとヘッドホンを付けて弾いたら…
右側からしか音がでない!!
ヘッドホン壊れたのかと思ってコンポに刺して聞いてみたら
そっちでは両方から聞こえる。
ヘッドホンを外して電子ピアノを弾いてみたら…
音がでなーい!!
d0053032_053847.jpg

あまりに私が練習しないもんだからとうとう愛想つかされたらしい。
しかし、これをどうやって修理に出そうか悩むところ。
まさかこんなもん担いで持って行くのも大変だしな…。

お願いだから早くご機嫌直しておくれ。m(_ _)m
[PR]
by minazou-mail | 2005-09-02 23:38 | ピアノ