おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:スポーツ( 13 )

産後ストレッチ

市で実施している産後ストレッチのプログラムに参加してきました。
ストレッチって言うくらいだから柔軟体操でもするんだろう…
そう思っていたらいきなりエアロビが始まっちゃってちょっとハードでした。
かれこれ1年近く激しい運動をしていないので息切れしてギブアップ
しそうな頃、やっとストレッチに入りました。
でも、スポーツクラブで踊っていた頃が懐かしくて息切れしながらも
楽しんでいました。
子供は保育士さんと一緒に踊っている横で見てくれているので安心して
参加出来ました。

ダンスの後はストレッチ。
子供をダンベル代わりに膝に乗せて腹筋。
首を少し傾けるだけで精一杯でした(^^;)
昔から腹筋が弱いので胃下垂やら腸が弱かったりトラブルも多いので
腹筋を鍛えるって大事ですね。

出産したらお腹は引っ込むのかと思ったらしぼんだ風船みたいに
タプタプになってしまいました。
で、そのうち引っ込むものだと思いきやちっとも引っ込みません。
今まで着ていたスカートやパンツがどれもファスナーが上がらないので
未だに妊婦用の腹巻のようにファスナー部分を隠すグッズを使用して着ています。
強制的に毎晩腹筋を鍛えないとダメですね。

母乳育児のせいか食欲も凄くてお米を3or4合炊いても
1日で無くなっちゃうんです。
(旦那のどんぶり茶碗と私の茶碗を交換して使っています。)
お菓子の引き出し(我が家の食器棚の一番下はお菓子入れなんです)に
いくら補充しても旦那が仕事から帰って来て酒のつまみを
探す頃には空っぽなので

「あれっ?この間あんなに買ったのにもう食っちゃったの??(;_;)」

っていうこともしばしば。
いつの間にかハイエナみたいになっちゃいました(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2009-04-10 14:20 | スポーツ
今月からminazou家にオープンしたスポーツクラブです。
なんて…

More
[PR]
by minazou-mail | 2007-12-01 23:29 | スポーツ
wiiのCMを見る度に「これ楽しそうだね~」って旦那と言っていたが、
入手困難だったので諦めていた。

しかし、旦那は先に帰っていたので車で1時間以上かけて
wiiを探しに行ってきたらしい。
私が家に帰ると、
「ごめん、片道1時間もかけて探しに行ったのに売り切れだったよ」
と残念そうに言っていた。

夕飯の支度をしてご飯を食べようとしたら、リビングの端っこに
見覚えの無い包みが…。
ん??「w  i」…wii???

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-12 23:33 | スポーツ

シャラポワモデル

テニススクールに通い始めて早1年。
いつも履いていたシューズは、テニス用ではないので
コーチにお願いして新しいシューズを仕入れてもらった。

minazouの「強そうでかっこ良いシューズ」という無理な要望にも
応えてくれた。
おニューのシューズは「ナイキのシャラポワモデル」。
履いただけで、気分はシャラポワ!?
d0053032_16145188.jpg

今日は職場でテニスがあったので、早速履いて行っちゃいました。
結果は…まだまだ練習が必要みたいです。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2006-12-30 15:47 | スポーツ

久々のお天気

今日は台風一過で真っ青な空の下でテニス。
あまりにも綺麗な空だったので、レッスンの合間に
ついつい写メを撮ってしまいました。
旦那やコーチから「何やってるの?」と怪しい目で見られてしまいました。(^^;)
d0053032_11233973.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2006-10-07 23:22 | スポーツ

亀田のあられパワー

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦
亀田興毅やりましたね。

1Rのダウンで厳しいかなって思ったら、判定勝ちでビックリ!!

TVに出るようになった頃は「なんなの、この生意気なガキは!」
って思ったけど、幼少時代の苦労話や厳しいトレーニングの
VTRを見てちょっとイメージアップ。
しかも、お父さんの期待に応えたいなんて良い息子よね。

帰りに新横浜を通ったら、アリーナ前に長蛇の列が出来ていた。
しかも、新横の駅前の本屋さんの入り口には亀田興毅の本が
ずらりと並んでいた。

家に帰って試合を見ながらヒートアップしていたら、
なっなんとリングの向こう側で携帯を取り出し、
写メを撮っている女性が…。

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2006-08-02 23:13 | スポーツ

初!ホットヨガ

先日、友達と一緒にホットヨガの体験コースへ行ってきました。
入るなり38度の温室で湿気ムンムン。
加湿器?暖房器具?らしき機械が5,6台設置されていた。

始めは両腕を広げて体を左右にねじる。
たったこれだけの動作なのにサウナで体操をしている様で
頭がボーっとしてきた。
貧血なんて無縁のminazouだが、ぶっ倒れないか心配で
気が気じゃなかった。

1時間のレッスンで、1.5リットルのペットボトルを飲みきりましょう
ということなので必死で飲んだら、今度はお腹が水筒の様になってしまった。

開始20分もするとサウナ!?スタジオの環境にもなれて
気づくとTシャツも短パンも絞れるくらいの汗が出る。
(こりゃ~、汗かき選手権があったらチャンピオン間違いなしだね)

こんな温室にいると体も柔らかくなるのか、誰かに足を押さえて
もらわないと腹筋が出来なかったのに、繰り返しているうちに
出来るようになっていた。

ヨガで大切なのは腹式呼吸。風船のようにお腹を凹ませて
体内の息を鼻から吐き出し、お腹を膨らませて鼻から息を吸う。
(鼻歌の要領で「フ~~ン」って吐き出すと腹式呼吸をしやすい)

1時間のレッスン終了後、汗だくになった私と友人。
帰りの荷物が汗の重みで重くなった!?気がしたのは私だけ?
体脂肪測定器で体脂肪を計ったらいつもより4%も減っていた。
しかも、体年齢が20代前半。わーい!!
でも、家に帰って間食したら一気に来るんだろうな。
インストラクターからも2時間以内はサラダやお水以外のものを摂取すると、
太りますよ~!!って脅されたっけ。

しかし、我慢できずにマックのチキンナゲットを食べてしまった…。
だって、ナゲットが私を呼んでいたんだもん。(*_*)
これにめげずにまた誘ってやってくださ~い。
[PR]
by minazou-mail | 2006-07-27 22:15 | スポーツ

久々のテニス

最近、お天気が悪かったり、用事があったりでお休み続きだった。
すっかり感覚が忘れて「あれっ!?」の連発。
気持ちはまだまだ20代。なのに足は40代。
自分の足に躓いてしまうなんて…もう年なのね。

一方、家ではトドになっている旦那はテニスモードにスイッチが
切り替わると別人になる。(もしかして私、この姿に騙された??)
スライスサーブなんて打ってきやがった!!
にゃろめ~、打ち返そうと思ったらボールが回転して思うように
進まないじゃない。(`ヘ´)
今日のminazouはやられっぱなしでした。
いつか旦那をぎゃふんと言わせてみせるぅ~!!
[PR]
by minazou-mail | 2006-06-03 22:23 | スポーツ

げっ、またしても…

この間ゲットしたピラティスのDVD。
おなか集中エクササイズの感想は…かなりハード。
呼吸法、基礎姿勢、初級編、中級編の編成になっていて中身はかなり充実。
お尻を上げて自転車漕ぎや左足を上げて右肘を左足に近づけて
お腹をねじりながらストレッチ等、見た目は簡単なのにやってみると
腹筋がアイタタタ…。
毎日続ければ、なんちゃって妊婦腹もスリムになるかも!?

そして、全身ストレッチ版も欲しくなりスーパーでまたしてもオールブラウンを購入。
果たして中身は…????
d0053032_2249268.jpg


続きを読む…
[PR]
by minazou-mail | 2006-04-15 22:39 | スポーツ

ティラピスのDVD

Kellogg'sのシリアルを買ったら、ティラピスピラティスのDVDが付いてきた!!
d0053032_23543854.jpg

DVDのおまけは今月下旬までの限定らしい。
全身ストレッチエクササイズを狙っていたのに…
おなか集中エクササイズ篇をゲット。

なんちゃって妊婦腹をどうにかしろってことね。トホホ…。
[PR]
by minazou-mail | 2006-04-12 23:56 | スポーツ