おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット( 33 )

亀さん新居購入!!

どーも、minazou家のさくらです。
ポン吉と一緒に新居へ引っ越すことになりました。
お近くにお立ち寄りの際は、是非遊びにいらしてください。
d0053032_6384764.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2010-09-21 06:42 | ペット

今日のカメ

minazou家の主役の座をたっくんに奪われてしまったさくら&ポン吉。
春になって来て「腹減った攻撃」で手が掛かるようになってきました。
餌をあげようとすると臆病者の2匹は欲しいけど欲しそうな素振りなんて
見せてたまるか!って感じでちょっとこっちを見て知らん顔します。

(大きい方:さくら、小さい方:ポン吉です)
d0053032_2353187.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2009-04-15 23:43 | ペット

ふかひれランチを堪能!

年末に激安ランチの特集をで見て
どうしても食べてみたかった筑紫楼のランチ限定
「特製ふかひれ姿煮込みセット」を食べに恵比寿まで行って来ました

出産予定日まで2週間切ったこんな時期にわざわざ電車で
都内に出掛けるなんて…って思われてしまいますが、
どうしても出産前に食べなきゃ絶対後悔するという執念で
行って参りました。

最初に出てきたのはこちら
d0053032_19485468.jpg

蒸し鶏の四川辛味ソース(左上)、大正海老のマヨネーズ和え(右上)
漬物(左下)、白飯(真ん中)、卵スープ(右下)

続いてこちら
d0053032_1949843.jpg

メインのふかひれ姿煮込(左)、温野菜の湯葉あんかけ(右)

ここ数ヶ月薄味の料理を作っていたせいか、どちらも味が濃く感じました。
あんかけの方はご飯と一緒に食べると丁度良いです。
ふかひれの方はかなり濃厚でふかひれも沢山入っていて満足です
でも、胃もたれする方は食べ過ぎ注意です。

そして最後に杏仁豆腐が…
写真を撮る前に柔らかい食感&美味しさに
気づいたら食べていました

銀座店がTVで放送されていたので、行列が出来ていたら
どうしようと思ったのですが、恵比寿店は空いていました。
旦那曰く、
「よく考えてみなよ、ランチで2,800円って
庶民にとっては結構高価なランチだよ。
お昼の時間を除けばさすがに空いてるはずだよ」
って言われちゃいました。
確かにそうですよね、minazouが会社でお弁当を頼んでいた時は
350円とか400円、豪華なお弁当でも650円だったっけ…。
(かなり良心的なお弁当屋さんでした)

最初は物足りないかも!?なんて言っていたのに
食べ終わったら「もう無理~」っていうくらい
お腹が膨れてしまいました。ふかひれのこってりがきいたみたいです。
[PR]
by minazou-mail | 2009-01-18 19:52 | ペット

食いしん坊万歳!

minazouと一緒に嫁いだミドリガメのポン吉とさくらです。
会社から帰ると2匹がエサをおねだりしてきます。
ほっておくと暴れて出して抗議するので、帰ってきたら真っ先にエサをあげます。
で、しばらくして目の前を通るとまたおねだり。
d0053032_22582117.jpg

我先にと寄って来ます。
甘やかせてエサをあげていたらメタボカメになってしまい
今では手足を引っ込めても甲羅からはみ出てしまいます。(^^;)

しかし、食いしん坊はカメだけではありませんでした。
今日のminazouの晩ご飯もボリューム満点でした。
大好きなグラタンなので欲張ったらこんなに沢山になっちゃいました。
主人は残業なので独り占めしちゃいました。
d0053032_22594353.jpg

少し涼しくなって夏バテが治ったのか食欲旺盛になってきました。
これじゃ~、飼い主までメタボになりそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-18 23:00 | ペット

久々の散歩

今日もお天気なのでさくらとポン吉を庭に放しました。
我が家は防犯砂利を敷いているのですが、カメが歩いても
シャリシャリ音がするんですね。とっても歩きにくそうでした。

私と旦那は庭弄りをしていたので、2匹を放置していたら
気づけば周り中穴だらけ。
d0053032_14443221.jpg

犯人は誰だ?

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-05-27 14:56 | ペット
初めてズーラシアへ行ってきました。
オカピーとっても可愛かったです。
d0053032_0481321.jpg

屋外に居たオカピーは大人気で人だかりが 出来ていました。
カメラを抱えながら追いかけたけど
動きが活発で追いきれず断念。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-28 00:48 | ペット

スローライフ

最近、暖かくなってきたのでさくらとポン吉も活発になってきた。
毎朝、さくらとポン吉のお家を覗くと、我先にと日向ぼっこ争いが始まる。
小さいポン吉が下敷きになったり、天下を取ったりとその日によってまちまち。
しばらくするとこのまま何時間もじ~っと日光浴をしている。
私も仕事も家事も放棄して日向ぼっこしながらのんびりしたいな。
d0053032_22132528.jpg

餌を沢山食べるようになったので、餌の取り合いを避けるためにも
そろそろお部屋を分けてあげた方が良いのかな。
ポン吉はさくらの餌まで食べてしまうので困ったものです。
[PR]
by minazou-mail | 2007-03-04 22:11 | ペット

祝出産!!

旦那のお気に入りのお魚水槽に赤ちゃん魚発見!

d0053032_11351441.jpg

果たして誰の子供なのか???

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-31 22:33 | ペット

伸びてま~す

最近、リビングのエアコンを入れると、我が家のカメは
猫のように伸びまくってます。
今日も足元の餌にも目もくれず、手足を伸ばして爆睡中。
d0053032_23551318.jpg

ピンセットで足の裏をくすぐってみたら
「ちょっ、ちょっと何すんのよぉ~!(怒)」
と言わんばかりに足をバタバタさせて睨まれました。
[PR]
by minazou-mail | 2007-01-08 00:01 | ペット

祝産卵!

また亀さんが産卵しました。
自分達の引越が落ち着くまで、バケツアパートに住んでいた亀さん。
あまりに窮屈なので、衣裳ケースの豪邸をプレゼントしました。
朝から旦那が『かっ、亀が…また産卵してる~!』と大騒ぎ。
今回、卵は1個。
さくらとポン吉は一緒の衣裳ケースにいたので正確にはわからないですが、恐らくポン吉が産卵したかと思われます。
ポン吉が卵をつついていたので慌てて卵を捕獲。
もしや、他の卵は食べちゃった!?
孵る確立は低いみたいだけど、今度こそ孵ってくれるといいな~。
[PR]
by minazou-mail | 2006-09-22 08:50 | ペット