おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 193 )

妊娠中は体毛が濃くなるけど、出産すると自然に抜けて
元に戻るはず…


そう信じていたのに私のへそ毛と襟足は未だに自然保護区域状態!!


妊娠中に旦那から

「minazou、襟足凄いことになってるよ」

って言われるまでそんなに濃いと思っていませんでした。
旦那にデジカメで撮ってもらって自分でもビックリ
おっさんの襟足かと思っちゃいました(;_;)

妊娠中は脱毛エステに行きたくても控えていたけど、
出産したら絶対脱毛やるぞ~!!と思っていました。

先日、広告でミュゼプラチナムという
お手頃価格の脱毛を見つけたので行こうと思ったが、
たっくんは連れて行けないので旦那か両親に預けるしかない。
土日は食材の買出しなどで出掛けてしまうので
平日行きたいが、母は車も乗れないし方向音痴なので
電車にも乗れない。
実家に連れて行ってから行くと遠回りになってしまうので
託児所付きの脱毛エステがあったら良いのにな…。


脱毛したい…こんなこと考える余裕が出来たのは
育児が安定してきたからかな。
しかし、まだこれから先「人見知り期」「恐怖のイヤイヤ期」が
あるので安心するのはまだ早いですね。
[PR]
by minazou-mail | 2009-04-25 09:58 | 日常

職場に行って来ました

お祝いやメールを頂いていたのでたっくんと一緒に
職場へご挨拶に行って来ました。

電車or車

悩んだのですが、妊娠してから1度しか運転していないので
命がけのドライブは危険!!
と言うことで電車で行くことにしました。

電車だとベビーカーをたたんだり開くのが大変なので
抱っこ紐で駅に向ったのですが思った以上に重かったので
(先日家の体重計で測ったら6.4kgでした)
途中で引き返してベビーカーに変更。

スーツ姿のおじさんに心配そうな目で見られながら
ベビーカーを担いで階段を上りました。
帰りはエレベータの場所がわかったので楽ちんでした。
バリアフリーってありがたいですね。

綺麗なお姉さんやおじさん達に抱っこされて
お腹を空いたことも忘れるくらい大満足のたっくん。
職場の皆さん、たっくんを可愛がってくれてありがとうございました!

外面の良いたっくんは泣くことも無く大人しくしていたので助かりました。

先輩パパさんから

「2ヶ月で夜5,6時間寝てくれるのは優秀だよ」

って言われました。
私の周りは夜はちゃんと寝てくれる子ばかりなので
それが当たり前なのかと思っていましたが違ったようです。
胎教グッズのベビープラスの効果が少しはあったんですかね。
(30分おきに起こされていた怒涛の1ヶ月が懐かしいです)

ちょっと職場へ顔を出して帰るつもりが
気付いたら3時間も居座ってしまいました。
久しぶりに職場の皆さんに会えて嬉しくて
おむつを交換することをすっかり忘れていました。
帰って来てパンパンのおむつを見て反省。
たっくんよ、こんなダメ母を許しておくれ(>_<)
[PR]
by minazou-mail | 2009-04-24 20:34 | 日常
先日、旦那からこんな一言を言われた。

「minazou、女性っていうよりお母ちゃんって感じだね」

たっくんのお母ちゃんであってもあんた(旦那)のお母ちゃんじゃないわよ!!(>_<)
出産後、ノーメイクに髪の毛振り乱してババシャツ姿で育児を
していたせいか「妻」というより「お母ちゃん」という印象が強いらしい。
体も妊娠してから重力に逆らえずすっかりおばちゃん体型だし
体毛が濃くなったのが出産後治るって聞いたのに全然治らない。

メタボ夫にここまで言われちゃ悔しいのでminazou改造プロジェクトを
始動します!!
[PR]
by minazou-mail | 2009-04-16 23:42 | 日常

偽陣痛到来

とうとう今日で39週目に入りました。
そして、昨日は偽陣痛に騙されて大変でした。

妊娠してから人生初の便秘に悩まされていたのですが、
今週に入ってから便通が良くなりました。
そのせいでお腹の痛みが陣痛なのかトイレなのか????
かなり冷や冷やさせられる毎日です。

昨日も夜中にお腹がちょっと痛いので旦那に
「陣痛来たか???」って言われていたのですが、
トイレに行ったら治まったので偽陣痛でした。

水曜日に某番組の「出産スペシャル」で車中で自力出産のVTRを
見てしまったせいかちょっとでもお腹が痛くなるとドキドキしちゃいます。
うちの旦那は会社に行く時に
「家で産んじゃった~なんてことないよな??」
ってかなり心配していました。

父も最近お昼休みになると「産まれたか?」
と毎日のように電話が掛かってきます。
昨日は実父→実母→義母→旦那の順に電話が掛かってきました。(^^;)
皆さんご心配お掛けしてすいません。m(_ _)m

先輩ママから「陣痛はトイレに行くのとは明らかに違う痛みだから
絶対分かる」って言われたのでもう偽陣痛には騙されません!!
[PR]
by minazou-mail | 2009-01-23 17:12 | 日常
最近、blogの表示に時間が掛かるので壁紙を変えてみたところ
改善されました。

ご迷惑お掛け致しました。
[PR]
by minazou-mail | 2009-01-11 23:39 | 日常
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

こどもの国の子牛さんです。
注)ブタにも見えますが、ブタではありません。

d0053032_12241883.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2009-01-01 12:22 | 日常

さっ、サンタさんが…

妊娠9ヶ月に入ってから(あと1週間で臨月です)トイレが近くて
夜中に何度も起きてしまうのですが、この日もトイレに起きて
戻ってきたら、枕元にこんなものが…
d0053032_10123313.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-25 10:08 | 日常

今年最後の外食

今日はイブなので何か作ろうと思ったのですが…
出産したらしばらく外食も出来なくなってしまうので
たまたま近所のイタリアンのお店に電話したら席が
空いていたのでクリスマス限定コースを堪能してきました。
1皿目は
・活帆立貝と旬菜
・オマール海老のコンソメゼリー仕立て
・ボタン海老のマリネ
d0053032_10393561.jpg

もっと食べたい方は

コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-24 23:32 | 日常
今日は我が家でYちゃん、Sちゃんとクリスマスパーティーです。
うちの旦那もパソコンをいじりながら参加していました。

毎年恒例のプレゼント交換。
予算500円の中でいかに気の利いたプレゼントを探すかがポイント
なのですが、500円ってなかなか難しい。
悩んだ挙句、minazouからのプレゼントはコレにしました。

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-14 22:30 | 日常
昨日のクリスマスコンサートに引き続き、今日は皆で毎年恒例の
クリスマスパーティーをしました。

プレゼント交換でキリンさんの電動歯ブラシが当たりました!
d0053032_1510684.jpg

これで毎日のブラッシングが楽しくなります。
(お腹の子が誕生したら、キリンさんを奪われそうですが…。)
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-13 22:57 | 日常