おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 193 )

1週間ぶりの出勤

今日はまだやり残したことがあったのでお昼から職場へ。
1週間ぶりだけど全然そんな感じがしませんでした。

18時半から職場のクリスマスコンサートを見て来ました。
出演者は職場の皆さん&ご家族です。
ピアノ、縦笛、三味線、ハープ、ヴァイオリン、ウクレレ、ギターの演奏や
コーラスなどバラエティーに富んでいました。
お腹の子が興奮しっぱなしでずっとお腹を蹴っていました。

私も何か楽器をやりたくなっちゃいました。
お友達がウクレレとギターのアンサンブルをやっていて
ウクレレ欲しい~って思っちゃいました。

主人にウクレレが欲しい!って言ったら

「飽きるからダメ!!っていうか電子ピアノも全然弾いて無いじゃん。」

とあっさり却下されてしまいました。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-12 14:21 | 日常

オムツのケーキ

昨日、美味しそうなケーキが届きました。
d0053032_11354653.jpg

と言ってもこのケーキは紙オムツで出来ているので食べられません。
旦那はケーキで出来たオムツだと勘違いしていたようです。
危うく食べられるところでした。食いしん坊ですね…。(^^;)

素敵なプレゼントありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-11 11:48 | 日常

おっさんが…

つい先日のこと。

朝、いつも通りの時間に旦那が起きて来て突然、

「ん?ここにおっさんがいる!!」

と言い出しました。

何事かと思ってそばに近付いたら…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-09 16:09 | 日常

お休みに入りました

今日からお休みに入りました。
間違えて出勤…はさすがにしなかったものの
落ち着かなくていつも通り起きてしまいました。

先日、安定期に入った時に友達から
「タイパンツ」を頂きました。
友達はアジアン雑貨の店員さんなのですが、
妊婦さんがよく買っていくみたいです。

最近、旦那の部屋着ばかり借りているので
このタイパンツが大活躍しています。

だぼだぼのズボンの後ろに紐が付いていて着物のように
余った部分を折ってヒモで結わいて履きます。

イメージが湧かない方は
アジアンマーケットさんに履き方が載っているので参考にしてみて下さい。

直線縫いなので自分でも出来るかも?と言う方には
英語版ですが、タイパンツの作り方がありました。
コチラ
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-08 22:47 | 日常

最後の出勤日

今日から9ヶ月突入です。
そして今日は最後の出勤日。
本当は産休まで残り2週間あるのですが、
有給が30日近く余っているので
有給消化することにしました。

来週からお休みなのに全然そんな感じがしなくて
また出勤してしまいそうです。
と言っても人事の手続き等で時々会社へ
行かないといけないんですけどね。

最後の出勤日と言うことで、お手紙、お花、プレゼント
色々頂き物をしてしまいました。
(今まで大したことをしてきていないのに申し訳ない…。)
d0053032_22454280.jpg

隣の席の女性が、私がパン焼き器に興味があったのを
知っていて買い換えたのでお古を頂いてしまいました。
今日は沢山持ち帰るものがあったので、父親にで
送ってもらっちゃいました。

頂いたお手紙を読んでいたら嬉しさのあまり涙が
止まらなくなってしまいました。
周りの方に支えられたお陰でここまで来れたんだな…
と感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-12-05 22:43 | 日常
来年は丑年ということで年賀状の写真撮影の為こどもの国
牛さんに会いに行ってきました。
d0053032_2145493.jpg


More
[PR]
by minazou-mail | 2008-11-23 21:02 | 日常

出張

今日で妊娠8ヶ月後半(30週)に入りました。
今日は筑波へ出張です。

有給消化もあり、あと2週間でお休みに入るので
ご挨拶も兼ねてプチタオルとお茶菓子を持っていきました。
しかし、人数が多いので紙袋2つを抱えてちょっと大変でした。
(後で腕が痛くなっちゃいました)

最近、職場では「お腹が目立ってきたね」って言われていたけど、
筑波の先輩ママには「8ヶ月?小さめだね」って言われてしまいました。
毎日見ている人と妊娠してから初めて会う人と感覚がちょっと
違うんですかね。

夜は同僚や上司と食事をして来ました。
やりたいことがあって過去に一度別の業界へ転職して
結婚を機に今の職場へ出戻り。
そして今回は産休&育児休暇に入るのですが、同じ部署へ戻れる保証は
ないのでどうなることやら…。

久しぶりに筑波の上司や同僚に会ったので
過去のドジ話に華が咲きました。
廃棄文書と一緒にサーバ室の鍵をシュレッダーしてしまったり
ロッカーの鍵をトイレに落としてしまったり、
こっそり会社の電話を拝借してセリーヌ・ディオンのチケットを
予約しようとしたら内線のままになってたり…お恥ずかしい限りです。
(かれこれ10年前なのでもう時候ですよね!?)

最後に素敵なお花を頂きました。
d0053032_1955147.jpg

minazouの地域は保育園の入所競争率が高くて厳しいので
復帰できるか不安ですが、上司や同僚からの
「待ってるからね」の一言は本当に嬉しかったです。

この日は同僚のお家にお泊りさせてもらっちゃいました。
久しぶりに会ったので嬉しくて気づいたら3時過ぎまで
話し込んじゃいました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-11-21 23:02 | 日常

極上エステ(^^)v

今日はとんとんちゃんのお家に行って来ました。
とんとんちゃんの手作りピザとプロの腕前の美顔エステ
(助手としてNちゃん&Yくんも大活躍していました)で
お腹も心も満たされました。

先日買った福袋の木製トレーがエステセットのトレーに大変身!!
入れる物によってこんな素敵になるんですね。
早速使って貰えて嬉しいです。
d0053032_2233142.jpg

今まで洗顔の時に慌ててゴシゴシ洗って指が勢い余って鼻の穴に
ぶっ刺さっててしまうことがあったけど、泡で包み込むように
やさしく洗わないとダメなんですね。(^^;)
(ひどい時は鼻血が出てしまうので要注意です。)

エステなんて何年も行っていないのでセレブになった気分でした。(^^)
気持ち良くて途中で半分意識が遠退いてしまいました。
お腹の子も気持ち良かったのか胎動が凄かったです。

Nちゃん&Yくんと指編みもやりました。
もう毛糸の季節なんですね。

とんとんちゃんとminazouは昔から似たもの同士。
昔話に華が咲きました。
2人ともいたずらっ子でいつもおちゃらけていたけど、
さすが2児のママ。
今ではしっかり者のママになっていました。

最近、余裕がなくて慌しい毎日でしたがとんとんちゃんの
ハンドパワー&トークで身も心もリフレッシュ出来ました。
とんとんちゃん、ありがとう!!
[PR]
by minazou-mail | 2008-10-18 22:26 | 日常

サンプル百貨店

前にTVでサンプルを沢山もらえるイベントを紹介していたのですが、
その時に知ったのがこのサイト。
サンプル百貨店です。

しかし、イベントは平日が多くて断念。
そんな訳で、アンケートに答えてポイントを貯めて、
そのポイントでプレゼントを狙っているのですが、
落選のオンパレード。
そう甘くはないんですね。

しかし、今日は当選通知が来ていました。
柔軟材レノアのサンプルセットです。

運試しにいかがですか?
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-24 20:54 | 日常

さよなら、CR-Vちゃん

気づいたら1ヶ月近くも更新を怠ってしまいました。
blogに掲載する写真は撮っているのですが、
パソコンに向うのが億劫でしばらく遠ざかってしまいました。

今日、11年間お世話になったCR-Vちゃんがお嫁に出ることになったので
午前中に最後のドライブに行ってきました。

そして、お世話になったお礼に車内を雑巾がけをしました。
ついでにばっちぃ~ボンネットも…

って良かれと思ってやったのですが、主人から

「何やってんだよ!!」

と半分呆れ顔で怒られてしまいました。
よく見るとボンネットに綺麗にぞうきんがけの跡が…

これじゃ~、恩を仇で返してしまったのと一緒ですね。
結局、シャンプーすることになってしまいました。(^^;)

でも、お世話になった車なので主人も

「最後くらい綺麗にしてやるか」と言ってくれました。

中古車販売の営業さんも売る直前に洗車までしていたので
可愛がっていたのが伝わったのか、
私が海外に行ってしまうのではないかと心配していたせいか

「こちら(日本)で販売しますので安心して下さい。
ワンオーナーで長く乗っているオーナーさんは
皆さんお売り頂いた後も気になってお店に見に来る方が
結構いらっしゃいますよ。」

と言っていました。みんな自分の愛車が気になってしまうんですね。

先週末、主人の実家に行った時に義母は自転車で
出掛けたのですが、急に雨が降り出して
急遽義父と主人と私で義母を車でお迎えに行きました。
きっとCR-Vちゃんも最後に家族を乗せたかったんでしょうね。
主人が入社して数年後に自分のお金で買った初めての愛車なので
色々と思い入れがあるようです。
私も付き合っている頃からの思い出が沢山詰まっているので
一緒に記念撮影をしました。

最後のお見送りで、主人が「今までありがとう~!」
と言っているのを横で聞いていたらウルっときてしまいました。(;_;)
いつも近くにあったものがなくなっちゃうのは寂しいものですね。

新しい車は来月にならないと納車されないので、
中古車販売の方のご好意で代車をお借りしました。
いつもCR-Vちゃんが居た場所に見慣れないセダンが止っているので
変な感じです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-09-23 20:47 | 日常