おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 193 )

必見!?雷対策グッズ

最近、突然の雷雨が多いですよね。
夜中にドーン!!!と鳴るので何度も起こされて寝不足です。
近くにが落ちる度にお隣さんのが
反応して防犯センサーが鳴るので更にビックリします。
(あまりにも大きな音だと振動になって防犯センサーが反応してしまうそうです)

そこで納戸を漁っていたらいいもの見つけちゃいました。
4年前に新婚旅行の機内で頂いた耳栓&アイマスクです。
耳栓はともかくアイマスクはやりすぎなんじゃないの???
って思うかもしれませんが、瞼を閉じていても光っているのが分かるんです。
d0053032_17225993.jpg

早速使ってみたらさっきまでのド迫力の雷が
遥か彼方で鳴っている程度になったので熟睡出来ました。(^^)

散々雷と格闘していた私の横で主人は爆睡していました。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-28 23:24 | 日常

ご報告

実は、ワタクシminazouは来年の節分前に母になる予定です。
安定期に入ったのでお知らせすることにしました。

ここ数年、ここでは書き切れないほど色んなことがありましたが、
タイトルが「おきらく日誌」なだけに「苦労日誌」を書く訳にはいかないので
「奇跡の妊婦」のお話は別の場所で綴らせて貰っています。

最近minazouと会った友達や連絡を取っているお友達には
お知らせしているのですが、このblogを見て妊婦報告を知った方、
気を悪くしてしまったらごめんなさい。m(_ _)m

お腹の子の性別ですが、minazou家は女家系、minazou夫家系は男家系
果たしてどっちだったのでしょうか…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-08-23 17:06 | 日常

巨大マンゴー

沖縄の友達から巨大マンゴーを頂いちゃいました。
サイズも大きくて味もしっかりしていてそんじょそこらのマンゴーとは
違いました。
美味しくてあっという間に食べてしまいました。

Bちゃん、ありがとう!
d0053032_23553389.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-07-26 23:53 | 日常

久々のお客様

今日はgontaちゃん夫妻が遊びに来てくれました。
クローゼットに眠っていた衣装ケースを使ってくれると言うので
引取りに来てくれたのですが、ベランダに増えてしまった植物達も
一緒に持って行ってくれました。
(ガラクタ処理班みたいで申し訳ないです…)

旦那様はとっても話しやすい人でgontaちゃんと私の
思い出話や主婦話にもちゃんと付いてきてくれました。
一方、うちの旦那は…リビングになかなか来ないな~と思いきや
寝室で爆睡中でした。(>_<)

gontaちゃん、久々にお話出来て楽しかったよ、
また遊びに来てね!

その日の夕方、実家の両親&妹が遊びに来ました。
「最近便秘気味なので、ヨーグルトが食べたいけど、買ったから
もういらないよ!」なんて母親に話していたのですが、
何を勘違いしたのか大量のヨーグルトを買い込んで来てくれました。
人の話を聞かないのは母親譲りだったのね…。(^^;)
すっからかんだった冷蔵庫がヨーグルトで一気に潤いました。
これで便秘からも開放されそうです。
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-19 18:42 | 日常

パワーアップ

5年前に購入したノートパソコンが起動するのに何十分も掛かってしまい
起動する頃にはblog更新のことなどすっかり忘れて、気づいたら
リビングで眠りについてしまう私。
そんなこんなでblogの更新を怠っていました。
携帯からの更新という手もあるのですが、どうもキーボードじゃないと
文字が打ちにくくてほったらかしになってしまい、すいません。

見るに見かねて旦那がメモリを増設してくれたら、居眠りする暇もないくらい
処理が早くなりました。
そんな訳でblog生活復活です。
(と言いつつ旦那のデスクトップが起動していたので今日は
旦那のパソコンから書いていますが…。)

最近、元気が復活したので外食の予定を入れるようになりました。
先週はAちゃんと天然素材のバイキング。
そして今日はYちゃんと38ちゃんとファミレスでミサンガ作成大会。
(切れると願い事が叶うという最近また流行りだしたアレです)
Yちゃんがミサンガを作りたいと言うので高校時代に作ったのを
思い出しながら38ちゃんと伝授しました。
しかし、かれこれ○十年前なのですっかり忘れてしまいました。
ネットで調べてみたらちゃんと作り方のサイトがあるんですね。
私まで作りたくなったので刺繍糸を買っちゃいました。
[PR]
by minazou-mail | 2008-07-18 23:51 | 日常

手ぬぐいで温泉気分♪

すっかりご無沙汰してしまい、すいません。
年度末&年度初めで仕事もプライベートも繁忙期に入っていました。

疲れを癒しに温泉に行きたくても行く時間がないので、せめて温泉気分に…
ということで最近はまり出した手ぬぐいをお風呂場に置いてみました。
これでちょっとは温泉気分になるかしら…
d0053032_22372998.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-05-01 22:38 | 日常

全身シャンプーゲット!

スギ薬局の懸賞でジョンソンベビー 全身シャンプー泡タイプが当たりました!
d0053032_23222911.jpg

主人が敏感肌なので、無添加のシャンプーや石鹸を使うようになったので
タイムリーなプレゼントでした。
[PR]
by minazou-mail | 2008-04-28 23:10 | 日常

身も心もぼろぼろデー

今日は研修と年度末処理で11時過ぎまでお仕事でした。
早く帰らないと日付が変わってしまう…と慌てて
職場の方々から頂いたホワイトデーのチョコとお昼の残りのコロッケを
一つの紙袋にまとめて急いで駅に向いました。

外は強風と大雨で傘がひっくり返ってしまい、直しながら歩いていたら
足に何かが当たって地面を見ると…
なっ、なんと上司から頂いたGODIVAのチョコレートが落ちているではないか!!
ふと後ろを振り返ると私の足跡のように頂いたチョコレートが並んでいました。
すれ違う人に見られて恥ずかしいので慌てて拾い集めて紙袋へ。

が、しかし入れても入れてもまた落ちる。
仕事し過ぎて頭がおかしくなっちまったのか?
なんて思って紙袋を見たらこんなことになってました。

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-14 23:53 | 日常

巨大プリン

スーパーで巨大プリンを発見!
しかも、ぷっちんするところが沢山付いててどれか1つが当たりで
当たりのぷっちんを押すとちゃんとプリンが落ちます。
(ぷっちんで運試しが出来るそうです)
しかし、こんな巨大プリンをぷっちんしたら形が崩れちゃいそうなので
そのまま食べちゃいました。
d0053032_0194794.jpg

旦那に内緒で独り占めしようとしたら、いつの間にか旦那が冷蔵庫から
持ってきていました。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2008-03-09 00:17 | 日常

休日出勤

今日は某所で会議があるので久々に都内に行ってきました。
その後、重役が神楽坂観光ツアーをやってくれると言うので
料亭街をみんなでぞろぞろと神楽坂観光をしました。
FUJIYA神楽坂店でしか手に入らない名物ペコちゃん焼きは長蛇の列でした。
お会計を済ませて包み終わるのを待っていたら

「ポコちゃん入りました~!」

と店員さんから言われました。
何のことか分からなかったのですが、どうやらポコちゃんは
レア物らしいです。
ポコちゃん入ってますシールを貼ってもらいました。
d0053032_22394136.jpg

果たして中身は…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-02-09 22:27 | 日常