おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 193 )

節分セット

今年も鬼さんセットの登場です。
恵方巻きはお腹が空いていたので、既に完食しちゃいました。
食いしん坊の旦那は2本も食べていました。(^^;)
d0053032_133852.jpg

今年の配役は…

More
[PR]
by minazou-mail | 2008-02-03 13:52 | 日常
昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
d0053032_01252.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2008-01-10 23:57 | 日常

家紋を作っちゃおう!!

宇治茶の綾鷹(あやたか)というお茶のHPで
名前と生年月日を入れるとオリジナル家紋を作ってくれます。
(性格判断付き)
作った家紋はダウンロードする事が出来ます。

minazouの家紋は…

続きを読む
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-09 00:34 | 日常

blogがルー語に変身!?

旦那が私のHPを笑いながら見ていました。
なっ、なんとおきらく日誌が「ルー語」になっているではないか!!

↓ルー語

マスターがマイセルフのHPをラフしながら見ていました。

なっ、なんとおきらく日誌が「ルー語」になっているではないか!!
(さすがにここは変換されませんでした)

ルー語変換のHP
http://lou5.jp/

皆さんもお試しあれ。

↓ルー語

エブリバディもテストあれ。
[PR]
by minazou-mail | 2007-11-06 22:42 | 日常

旦那の新ネタ

うちの旦那が風邪っぴきで鼻詰まりがひどくて
呼吸するたびに鼻がピーピー鳴っていた日がありました。

いつも我家では、デトックス効果のあるジャスミン茶を飲んでいるのですが、
空っぽになってしまったので、たまたまキッチンに居た旦那に
お湯を沸かして貰おうとしたら…

More
[PR]
by minazou-mail | 2007-10-27 19:50 | 日常

一足お先に

雑貨屋さんで可愛い卓上カレンダーを見つけました。
トイレに飾って癒されるか、会社のデスクに飾って癒されるか悩むところです。
もう1つ買っちゃおうかな。
d0053032_23484645.jpg

イモムシさんとハリネズミさんは木製です。
d0053032_23492272.jpg

今年もあと2ヶ月で終わってしまうなんて早いですね。
年が明けたら…げっ、年女厄女じゃないの。(>_<)
[PR]
by minazou-mail | 2007-10-13 23:47 | 日常
森永のキョロちゃんプリンで金と銀のスプーンもらっちゃいました。
先着10万名様なので旦那にも食べさせてさっさと送ったら間に合いました。
d0053032_234592.jpg

可愛いけど、食器棚のオブジェになって出番がなさそうです。(^^;)
[PR]
by minazou-mail | 2007-10-11 23:35 | 日常

うらめしやに行ってきた

今日は会社の保険組合で申し込んだ高級料亭のバイキングの日。
お目当ては高級牛しゃぶ。
久々の都内進出なので、お台場冒険王に立ち寄ってきました。

が、しかし…今日は東京湾の花火大会の日。
夕方17時頃、ゆりかもめを降りたら新橋のホームは花火を見に行く人で
ごった返していました。(乗車するのに40分待ちだったらしい)

冒険王ではドラゴンアイス(山盛りのカキ氷)や各番組のゲームコーナーがありました。
化粧品会社のアンケートに答えて試供品を貰おうというコーナーがあって、
喉が渇いていたのでジュース目当てに並んでいたら…景品切れ。
しぶしぶ、長蛇の列に並んでジュースを買いました。
炎天下の中、脳みそが溶けてしまいそうです。
浴衣を着てこの後の花火大会にも行く人も居ましたが、旦那もminazouはもう限界でした。
(年ですかね…)

minazou夫はめちゃいけが大好きなのでうらめしやにも行ってきました。
d0053032_17345082.jpg

で、注文したのはラーメシとオカレモン。
d0053032_17351757.jpg

ラーメシ美味しかったです。

ついでにお化け屋敷にも入ろうと思ったけど、3時間待ちなので
ひやかし見学コースにしました。
1階でお化け屋敷を楽しんでいるお客さんを2階から覗き見るって感じですが
それでも待ち時間が30分かかりました。
しかし、そこを通らないとうらめしやに行けないんですよ。
おまけにうらめしやでご飯食べるだけでも1DAYパス(1,200円)が必要です。

肝心のバイキングですが、疲れて胃が重い。
でも、お目当ての牛しゃぶはしっかり食べてきました。
身体は疲れていても胃は元気なんですね。(^^)
[PR]
by minazou-mail | 2007-08-11 22:24 | 日常

未来予測マシーン

自分の未来を予測する未来予測マシーンをやってみた。

minazouの結果↓

■人との出会い
自宅で転んでケガをした為、向かった病院の担当の先生に一目惚れする。
その先生に会いたい一心で、わざと自分であちこちにケガを作り病院に通い続けた所、
その純粋な心意気に打たれた先生を見事ゲットし付き合う事になるが、
無理だたたって付き合った初日から3ヶ月間入院する。

■仕事
長く美しい髪の毛を持っているあなた。世界一のテニスラケット職人に
そのツヤ、ハリ、コシを認められ、髪を提供。その後、あなたの髪で出来たラケットを
使用した選手がウィンブルドンを制覇すると、世界から注文が殺到。あなたは毎日
ひじきやわかめを食べながら、髪の毛を伸ばし続けることとなる。

■ターニングポイント
サーフィンをしている時、うっかり沖まで流される。浜へ戻れなくなり死を覚悟しつつある時、
遠くから漁船が。漁師が差し出す黒々とした手にすがりつき、助けられる。
そのまま遠洋漁業につれて行かれ、マグロを片手で持ち上げられるほど屈強な肉体へと
成長する。

■病気・怪我
「引」と書いてあるドアを思いっきり押して骨折する。

■人生の最期
嵐の孤島で2番目の被害者になる。

お医者様と結婚だなんて凄いじゃない!!!
(設問で「結婚してる」にチェックしたはずなのに…再婚か???)
しかし、髪の毛でガット張って一体…。
少しだけ当たっている箇所がありました。
たまに「引」と書いてあるドアを押してしまうんです。
骨折まではしなかったけど、おでこはぶつけました。

皆さんもお試しあれ!
[PR]
by minazou-mail | 2007-07-26 00:40 | 日常

家政婦は見た!

こんなところに市原悦子さんが居ましたよ。
d0053032_034491.jpg

携帯で撮影したので見難いのですが…。
[PR]
by minazou-mail | 2007-07-09 00:01 | 日常