おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

久々の梅酒ロック

今日は職場の子と飲みに行った。
彼女は子持ちで久しぶりの飲みだったのでとっても嬉しそう。
で、調子に乗って私も梅酒ロックを飲んだらすぐに酔いがまわってしまう。
弱くなったな…。
地酒がメインでメニューの8割はお酒のメニュー。
で、唯一あった食べ物メニューで美味しそうだったのがこれ。
マグロのユッケ美味しかった~。

家に着いたら足のむくみと頭痛と吐き気で最悪のまま寝についた。
で、見た夢は…

なっ、なんと友達が撮ってくれた写真を見たら、私の写真が心霊写真になってる!!
キャーっ!
必死になって目の前の仏壇に拝んでいる夢だった。
家にも実家にも仏壇なんてないし、何の夢だったんだろう。
しかも、私はコックさんの格好してたっけ。

起きたら毛布に包まって汗かいていました。
お墓参りに行っておこうかな。

d0053032_126745.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-29 23:01 | 日常

もろこし漁り

昨日、スーパーの一角で、とうもろこしコーナーに遭遇。
みんな皮をむいてでっかいとうもろこし探し当てるのに必死。
旦那が選ぶのは大きい粒であたりが多かった。
で、早速とうもろこしを茹でて今日の食卓に…
ありゃ、もろこしが…ない~!!!

あまりの空腹で写真を撮る前に完食しちゃいました。ごめんなさい。
d0053032_11302546.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-27 11:23 | 日常

今日のランチ

昨日、kajuさんからもらった手作りパンにウィンナーを挟んでみた。
d0053032_1416216.jpg
(前回、私が間違えて魚肉ソーセージで作ってしまったので旦那がウィンナーを
買って来てくれた)
ケチャップを思いっきり押し過ぎて一気に出てしまい、かなり見栄えが悪くなってしまった。
カットする場所間違えちゃってウィンナーを挟むスペースが窮屈になっちゃいました。
kajuさん、せっかくのパンをこんなにしちゃってごめんなさーい。
でも、美味しく食べました。

もう一品は、旦那のリクエストでたらこスパゲッティ。
[PR]
by minazou-mail | 2005-06-26 14:16 | 日常

お腹パンパン

昨日は友達と焼肉食べ過ぎて朝から胃が重い。
しかも、大声張り上げてしゃべっていたので朝起きたらハスキーボイス。
でも、満タンだったストレスもスッキリしたからまっ、いいか。

お昼からkajuさんのお家へ。
kajuお手製のトマトの冷たいパスタとサンドウィッチ。
手作りパンで作ったサンドウィッチは最高!!
私もいつかこんな主婦になりたいな。
お土産に手作りパンもらっちゃった。

ず~っと探し続けていたスキムミルクが実家近くのスーパーで発見!!
こんな近くにあったなんて。
d0053032_026144.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-25 23:25 | 日常

何やってんだか…

今日は散々な一日。

朝:家を出て早々紙袋の持ち手が折れてアタフタ。何だか不吉な予感。
  ラルフの紙袋の持ち手ってプラスチックだから切れないと思いきや折れやがった!!

昼:ミニひまわりが生き返るどころか横たわってしまった。

夕方:今の仕事は途中で転職したものの、出戻って何年も続けているのに久々にミスって凹む。
   何やってんだ、私。前の職場なら事故報告書&始末書レベルかな。アイタタタ。

夜:凹みまくっていたら友達から励ましのメールが…。
  読んでたら電車の中で目頭厚くなっちゃったじゃない。
  鏡を取り出して「泣いてるんじゃないのよ、コンタクトがズレちゃったのよ!!」
  とアピールしてみる。誰も見てないのに何やってんだか。
  最寄り駅で降りようとしたらこじきに体当たりされる。(やっぱりツイてない)
  帰ってきたら旦那が焼きそばを作ってくれていた。
  が、しかし…そんなことを忘れてお昼に焼きそば食べちゃった。まっ、いいか。

踏んだり蹴ったりな一日上、久々にミスって悔しい思いしてしまった。
前の職場では身の毛がよだつ程恐ろしいミスも(ミスった瞬間背筋がゾゾ~ってするんです)
あったからそれよりマシなのかな。でも、ミスはミス。やっぱり悔しい。
   
そんなわけでカメを見ながら癒されていた。
明日は友達と久々の飲み会。おまけに帰宅時刻未定な為、実家にお泊り。
ぱ~っとしてこようかな。
明日も頑張ろっと。
d0053032_2330553.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-24 00:30 | ペット

ガーン!!

友達からもらって大事に育てていたミニひまわりちゃんが…。
先週までこんなに元気だったのに今週になったらヨレヨレのおじいちゃんになっていました。
せっかく順調に育っていたのに、ごめんなさ~い。(泣)
d0053032_23115937.jpg

d0053032_23122675.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-22 23:12 | 日常

暑い~

最近蒸し暑いですね。
我が家ではうちわが大活躍。
実はこれ、100円ショップで去年買ったもの。
エアコンは冷え過ぎちゃうし、扇風機は邪魔になりそうなので
猛暑になるまではこれが大活躍。

バンビーの人形はお気に入りのひとつ。
夏っぽくて見ていると涼しくなるのでキッチンに飾ってみた。
d0053032_23363824.jpg
d0053032_23374167.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-21 23:36 | 日常

主婦雑誌

最近本屋で気になるのが「オレンジページ」や「サンキュー」等の主婦向け雑誌。
今回は「おはよう奥さん」に1ヶ月使い切り献立のレシピ本がおまけで付いてくるのに
惹かれて「おはよう奥さん」を買ってしまった。

冷凍庫、冷蔵庫の収納術から家計のやりくりまでお役立ち情報満載だった。
ドレッシングの作り方と家事の裏技は早速実践してみた。

d0053032_12584413.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-20 12:58 | 日常

ホットドッグのつもり

いつもより早く目が覚めてしまったので、朝から張り切って
ホットドッグもどきを作ってみた。
ホットドッグ用のパンが売っていなかったので食パンを代用。

1.食パンをトースターで焼く。
2.トマトと玉ねぎを細かく刻んでフライパンで炒める。
3.2に塩、コショウ、ナツメッグ、ケチャップを入れて味付を付ける。
4.別のフライパンでウィンナーを炒める。
5.1の上にレタスを敷いて3をのせた上に炒めたウィンナーをのせて完成!

成功したかに思えたが…、ウィンナーだと思って買ったのはなっ、なんと
魚肉ソーセージだった。アイタタタ…。
炒めながらケチャップで絡めたらウィンナーっぽく見えたからまっ、いいか。

もう一品スープを作ってみた。
コンソメの素にキャベツ、人参、2で刻んだ玉ねぎをちょっと入れて煮だてて完成。
最後にブロッコリーと勘違いしたのかパセリを散らせてしまった。
でも、美味しかったからまっ、いいか。

生ハムがあったので生ハムをサーモン代わりに使ってマリネを作ってみた。
マリネのドレッシングはサラダ油(4/1カップ)、酢(大2)、塩(小1/4)コショウ(少々)を
混ぜて完成。
d0053032_1255182.jpg
d0053032_12551396.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-19 12:55 | 料理

ミッフィーグッズ

今日は妊婦さんになった長年の友に母子手帳ケースをプレゼントしようと
前々からオンラインで注文していたミッフィーの母子手帳ケースとバッグ、
定期入れが届いた。

友達はオレンジが好きなのでオレンジのバッグもセットであげる予定。
ブルーの定期入れとバッグは誰の物かって??
可愛いのでついついお揃いで私も買っちゃいました。
勿論、旦那には秘密で…。

d0053032_0394112.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-06-18 00:43 | ミッフィー