おきらく主婦の日記です。


by minazou-mail
カレンダー

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

旦那が私の顔に付いているゴミを取ろうとしたので取ってもらったら…
いてぇ~!!何しやがる!!(怒)
抜いたものを見せてもらったら、旦那はとんでもないものを抜きやがった!!

抜けたものは…?
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-30 14:28 | 日常
来月は友達の結婚式続きなのでそろそろ衣装を決めなくちゃ…と
衣装を引っ張り出してきた。
d0053032_14215727.jpg

いつもの定番ワンピース。
これ、池袋のバーゲン品でなっ、なんと3,000円でお買い上げ。
かなり安いけど生地もしっかりしていて、友達からレンタルの依頼を
受けるくらいお買い得品だった。

が、しかし…

なっ、ない!!
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-29 23:22 | ビーズ

100円ショップ

今日はピアノ。
なのにこんなもん買ってしまった。
お風呂掃除用のスポンジがボロボロになってしまったので
新しいのを購入。
これ、100円って安い。
トイレマットとタオルフォルダーまで買ってしまった。
d0053032_0365883.jpg

しかし…どう頑張って詰め込んでもバッグからお風呂掃除用
スポンジの柄の部分が飛び出てしまう。
これじゃトイレ掃除のおばちゃんみたいじゃないの!!
今日は会社で講義があったので久々にスーツ。
スーツ姿にトイレブラシってどうなのよ。
しぶしぶこの格好でピアノに行ったら先生にまで不思議な眼で
見られてしまった。

電車に乗っても「あの人何持ってるの??」みたいな視線が集中。
お風呂用スポンジであることをアピールしながら持ち運んだが、
どう頑張ってもトイレブラシには変わりないらしい。(泣)
こういうものは家の近所で買うべきね。一つ勉強になりました。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-27 23:25 | 日常

ティッシュカバー

こんなもん作ってみました。
d0053032_073164.jpg

100円ショップで買ったランチョンマットを袋状にして両端を
縫い付けただけの簡単ティッシュカバー。
両脇は安全ピンで留めただけなのでBOXの取り出しも簡単。
d0053032_071051.jpg

果たしてこれはイケているんだろうか????
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-26 00:10 | お裁縫
朝陽が当たるように窓際に水槽を置いておいたのに
帰って来たら…誰も居ない!!
d0053032_083784.jpg

こら~っ、どこに行きやがった!!!!

カメ確保なるか???
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-25 00:06 | ペット

元気のスパイスp(*'-'*)q

最近、家事を頑張ってるということで旦那がご褒美をくれた。
(主婦だから家事を頑張って当たり前なのかもしれないが…)
私が前々から気になっていたCD。
洋楽なんて全く聴かない旦那がアルバムタイトルを覚えてくれていたとはビックリ。
d0053032_23552227.jpg

CMやドラマでお馴染みの曲が20曲詰まったオムニバス。
バラエティー豊富で聴いていると気持ちがプラス思考になる曲も沢山。
TVも楽しいけど、たまには1日中音楽だけの日があってもいいかも。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-24 00:19 | 日常

お留守番

今日は主婦友達みんなでバイキングに行くはずだった。
しかし、風邪が良くならないので今日は欠席。
旦那も仕事なのでお家でカメと一緒にお留守番。
カメはたまにお散歩をさせないとストレスがたまってしまうので
今日は放し飼い。
ポン吉は物陰に隠れるのが大好きなので洗濯機の裏に行ってしまった。
さくらは人のいるところが大好き。
早速リビングにやってきました。
d0053032_0235183.jpg

しかし、椅子の下に入り込むなり甲羅が引っかかって大暴れ。
後ろに下がればいいのにそこまで頭がよろしくないらしい。
前に行けば行くほど甲羅が挟まって大騒ぎ。
何分経って椅子と戦っていたので外してあげたらホッとしたらしく
喜んで歩き回っていた。
甲羅の大きさも手のひらサイズを超えそうなので、そろそろ新居を用意しないとダメかな。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-23 23:19 | ペット

料理教室 パート2

今日は風邪をひいたのでテニスも料理教室もお休み!のはずだった。

テニスはたまたま雨が降ってきたので休校。
料理教室はキャンセルすると5,000円かかってしまうので
(材料を人数分揃えてしまう関係で)風邪っぴきだが参加。
16:00からだと思って15:30過ぎに張り切って行ったら
(前回ギリギリだったので…)16:30からだったので出直してきた。

今日は松茸ご飯、秋刀魚のピリ辛煮、
ほうれん草とキノコのサワークリーム和え、サツマイモの皮のきんぴら、
焼き松茸のお吸い物、芋ようかんの5品。
ボーっとしながら話を聞いていたら松茸ご飯用に使うみりんと
お吸い物用を逆に入れてしまい分量が…。
(ヤバイっ、お吸い物にいっぱいみりん入れちゃった。)
後から先生が調整してくれたので無事復活。

途中、喉が乾燥してきて咳き込んでいたら涙目になってしまい
先生が炒め物の煙でむせているのと勘違いして換気扇を強くしてくれた。
(せんせ~い、そうでなくて喉飴舐めないから喉が乾燥しちゃったのよ…)
d0053032_221675.jpg

松茸ご飯最高!!
でも、今日はお腹が苦しくて入らない。
なので休日出勤している旦那のお土産にした。
え~ん、本当はもっと食べたいのにぃ。
何でこんな体調悪い日に限って松茸料理なのよ~。o(ToT)o

風邪が流行っているので皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-22 22:04 | 料理

アルコール消毒

今朝起きたら口が開いたままだった。
そのせいか通勤電車の中でも喉飴を舐めて喉を常に潤わせておかないと
「ゴホッ、ゴホッ、オェッ」となって話すのが辛い。
昨日ダルかったのは風邪のせい?

でも、今日は主婦友達に沖縄のお土産を渡したかったので
喉飴を大量に持参してお出掛け。
しっかり喉をアルコール消毒して来ました。(反省)

帰ろうとしたら雨が降ってきたので、駅前の喫茶店で雨宿り。
カウンター席にはこんな珍客が…。
d0053032_14442666.jpg

せっかくなので一緒に飲んだ。
d0053032_14482832.jpg

[PR]
by minazou-mail | 2005-10-21 23:30 | 日常

貧乏な女

今日は旦那の仕事が終わらず泊まり確定。
旦那のお言葉に甘えて実家に泊まることにした。
駅ビルでお買い物…でも、体がダルい。
だけど、今履いてるブーツはつま先がパックリ剥がれてワニさん状態。
(前日、アロンアルファーでくっつけたらさらに剥がれてしまった)
修理に出そうとしたら1日かかると言われて、裸足じゃ帰れないので断念。

もうすぐ友達の結婚式が立て続けにあるので美容院だけは
行っておかなくては。
いつもは美容師の友達がカットしてくれるけど、怪我でお休み中。
なので友達が「安いからお薦め」って言われた美容院へ行ってみる。

カットがなっ、なんと1,900円!!
ピチピチの若いお姉ちゃん(どやら彼女が店長らしい)が担当。
1,900円の美容院で髪を切りに来て、おまけにブーツは
ワニさん状態。誰が見ても「この人、貧乏!?」って感じ。
お恥ずかしい…。

いつもおばちゃん客が多いらしく、久々に近い年代の客だったのか
嬉しそうに話し掛けてくれた。
シャンプーもちゃんとしてくれて最後にブローまでやって1,900円は安い。
左右ガタガタなんていう心配もなく、無事終了。
しかも、所要時間たったの15分
あまりの速さに「ここは床屋か?」なんて思ってしまう。
マッサージしてくれたりジュースを出してくれるサービスはないけど、
体がダルくて早く帰りたいけど、髪だけ切りたい私には丁度良かった。
[PR]
by minazou-mail | 2005-10-20 23:58 | 日常